« 最近の牛は角(ツノ)がない!? | トップページ | ウコンもいいけど・・・ »

トーストをかじりながらスーツ姿で駅までダッシュ?

前回は、いきなり

「除角!」

でしたが、普段の牧場の一日は(朝は早いのですが)のんびりと過ぎていきます。

朝の出勤前、新聞を読みながら慌ただしく朝食を食べ、満員の通勤電車に揺られて会社へ・・・。

私が想像する「サラリーマンの出勤風景」はこんな感じです。
テレビドラマの見すぎかもしれませんが(^^ゞ

私の牧場では、朝6時から牛舎へ行って仕事をして、9時頃自宅へ戻り朝ごはんを食べます。

その後は、

お昼寝をするなり、
仕事をするなり、
遊びに行くなり、

自由です(o^▽^o)

夕方から午後の搾乳が始まるので「1日中遊ぶ!」というのはなかなか出来ませんが、日中は比較的自由時間です。

ちなみに今日は午前中は仕事を、午後からは近くの川へサケの遡上を見てきました。

傷だらけになりながらも子孫を残すため川を上っていくサケ達に

男らしさ

を感じずにはいられませんでした。

「押忍!」

|
|

« 最近の牛は角(ツノ)がない!? | トップページ | ウコンもいいけど・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187375/4435841

この記事へのトラックバック一覧です: トーストをかじりながらスーツ姿で駅までダッシュ?:

« 最近の牛は角(ツノ)がない!? | トップページ | ウコンもいいけど・・・ »