« 冬ですね。 | トップページ | クリスマスプレゼント »

欲しいよ!ミルク!

哺乳の時間が近づいてくると子牛たちの小屋が騒がしくなってきます。

「ンベェェェェ~!」 お腹すいたよぉ~!

「ンメェェェェ~!」 早くミルク頂戴よぉ~!

子牛は「モォ~!」とは鳴きません。「ンベェ~!」です。。。多分。。。

哺乳の時間になれば小屋から顔を出してこちらの様子をうかがっています。

ミルクは一日朝晩にあたえ、合計約五リットルも飲みます。

その後、約二ヶ月を目安に他のエサ(配合飼料や乾草など)を十分食べれるようになったら離乳します。

でも、まだまだミルクが恋しいお年頃。。。
数日間は「ミルクくれくれ!」と鳴き叫びますが、そこは切り替えが大事!涙をのんで厳しい態度で接します。

そのうちキミも乾草やサイレージのおいしさがわかる日が来るからっっっ!

Photo ゴクゴクゴク・・・

でっかい哺乳ビンです。

|
|

« 冬ですね。 | トップページ | クリスマスプレゼント »

コメント

はじめまして、お邪魔します。
子牛って「もぉ~~」って鳴かないんですね。
大きな哺乳ビンでミルクを飲んでる満足げな表情がめっちゃカワイイです。
どんどん大きくなるんでしょうね。
また遊びに来ます。

投稿: soran | 2006年12月27日 (水) 21時25分

はじめまして!soranさん!
そうですねぇ、子牛の時は甘える感じ?で
「べぇ~~」ですねぇ。
大きくなったら「もぉ~~」になりますけど。

今後ともよろしくお願いします。

投稿: Tain | 2006年12月28日 (木) 21時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187375/4639401

この記事へのトラックバック一覧です: 欲しいよ!ミルク!:

« 冬ですね。 | トップページ | クリスマスプレゼント »