« ドナドナァ~♪ | トップページ | 私の牧場シリーズ1~FS牛舎~ »

お腹いっぱいさ!

今日は、

「鏡開き」

です。鏡餅を神棚からさげて、食べる日ですね。

 

夕方の仕事に行く前、

「今日の晩ご飯は何?」

「今日は鏡開きだからお雑煮だよ。」

 

「マジっすか?、、、お正月にたらふく食べたばっかりなんですけど、、、」

 

、、、もう晩ご飯の楽しみがありません、、、仕事をする気がおきませんんんんん!

 

でも、しっかり 5個 食べました!お腹いっぱいです!

2_5  

 

 

もうお餅は当分見たくありません  (;´・`)

 

スーパーでは「ストロベリーフェア」をやっていました。

2_4  

 

 

もうそんな時期なんですか?

 

|
|

« ドナドナァ~♪ | トップページ | 私の牧場シリーズ1~FS牛舎~ »

コメント

お雑煮が美味しそうですねぇ~(^^)v 5個って私がお正月に食べたお餅より多いです(3個)
今年は関西の丸いお餅に白味噌風味を頂きました。
美味しかったです。
お餅つきに鏡開きのお雑煮...季節をちゃんと感じられる生活っていいですね。
ストロベリーフェアっすかぁ? 今日、スーパーに買物に行きましたけどやってなかったなぁ~。

投稿: soran | 2007年1月12日 (金) 00時13分

まだ体重に変化ありません。Tainです。

>soranさん
白味噌風味のお雑煮ですかぁ!美味しそうですね!
僕の家ではお雑煮はもちろん、鍋をする時も「しょう油味」なんですよ。
この前、僕の提案で「鱈のタチ鍋」を味噌味の鍋にしました。
とっても新鮮な感じで、美味しかったです。
ストロベリーフェアは、、、あのお店だけだったのかなぁ。

投稿: Tain | 2007年1月14日 (日) 13時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187375/4889015

この記事へのトラックバック一覧です: お腹いっぱいさ!:

« ドナドナァ~♪ | トップページ | 私の牧場シリーズ1~FS牛舎~ »