« 毎日納豆! | トップページ | 哺乳瓶! »

わぁぁぁぁーーー!!!

今日は初任牛を育成牛舎からフリーストール牛舎へ移動させました。

牛にモクシをつけてテクテクとFS牛舎へ歩いて行くのですが、距離が200メートルくらいあり牛を逃がさないように慎重に移動します。

 

毎回、私1人で移動させるのですが、今回は勝手が違いました。。。

大体モクシをかけた時点で、暴れそうな牛かそうでないかがわかるのですが、今回は

「少しヤバそうだけどイケるかな?」と思ってました。

 

さぁ!育成舎から牛を出し、いつもどおり国道沿いの道を通らず、牛舎の裏を通って行こうとすると、

「グググッッッ!!!」

「わっ!ヤバッ!」

 

やっぱり暴れてきて私は抑えるのに精一杯。。。

そうこうしているうちにモクシのロープを前足でまたぎやがった!
(わかる人にはわかる!こいつぁ面倒だ!)

ロープを緩めれば走り出す勢いなのでしばらくジッとしていたら、

ズルズルズルと引きずられていき、、、「わぁぁぁぁーーー!!!」

なんか、、、

 

足にスキー板をつけてジェットスキーに引っ張られるマリンスポーツ!

のような格好のまま引きずられていきました。

 

運良く牛はFS牛舎に向かって走り出し、入り口の前で止まりました。

マジ奇跡!!!ミラクル!!!
 

はぁぁぁぁーーーー。めっちゃこわかったぁ。。。

|
|

« 毎日納豆! | トップページ | 哺乳瓶! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187375/5102076

この記事へのトラックバック一覧です: わぁぁぁぁーーー!!!:

« 毎日納豆! | トップページ | 哺乳瓶! »