« 天然リンク! | トップページ | 異臭!!! »

夜のお仕事。

 

夕方の仕事も終わり、晩ご飯を食べて好きなテレビを見る。

10時過ぎ、、、ちょっとウトウト。。。

「おっと!夜の仕事だ!」

 
バシッ!とスーツに着替えて革靴を履き、髪型を決めて首からはアクセサリー。愛車アウディのキーをひねる。

 
 
、、、そんなわけないですね。

 

  
バシッ!と少し汚れたツナギに袖を通し、履きなれた長靴を。髪型はボッサボッサ、アクセサリー?、、、軍手の事?

さぁ!軽トラで出発だぁ!

 
夜の仕事は、

「エサ押し」です。

エサが口元になくなるのを防ぐため、ころあいを見て牛のエサを押しに行きます。

目の前に「ご飯」が見えているのに、届かないなんて残酷でしょ?
Photo_1 
 

 

エサ押し棒(正式名称はわかりません)で牛の口元まで届くようにエサを押してあげます。
Photo_2  

 

 
ハイ!エサ押し終了ぉ~!みんなおいしそうに食べてるでしょ?
Photo_3  

 

 
たくさんエサを食べて、健康においしい牛乳を出してください♪

|
|

« 天然リンク! | トップページ | 異臭!!! »

コメント

『夜のお仕事。』というタイトルだったので12/11の爆笑記事(バックナンバーで確認しちゃった)を想像しちゃいました(笑)

生き物のお仕事は大変ですね、夜10時過ぎに再度ご飯の世話に行かれるのですか。知りませんでした。
生まれたての子牛ちゃん(45kgって女性くらいあるんですね)の様子も見て来られるのかな。
遅くまでご苦労様です、風邪を引かないようにして下さい。

投稿: soran | 2007年1月21日 (日) 00時00分

子牛は順調に育っています!Tainです。

>soranさん
キャバクラに行くのが仕事だったら、、、どんなに楽しいことでしょう。。。(゜o゜)\(-_-)
「エサ押し」は行かない農家さんもありますけど、僕の家では毎日欠かさずですね。
生まれたての子牛ちゃんには寒い季節なので「湯たんぽ」をいれてあげます♪
soranさんも風邪引かないように気をつけてください☆

投稿: Tain | 2007年1月21日 (日) 21時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187375/4915726

この記事へのトラックバック一覧です: 夜のお仕事。:

« 天然リンク! | トップページ | 異臭!!! »