« お正月。 | トップページ | ドナドナァ~♪ »

油断禁物!?

明日から天気が荒れるみたいですね。

今日は天気が悪くなる前に子牛たちの寝ワラを取り替えました。

 

さぁ!始めようと子牛に「モクシ」をかけようとしたら、、、

 

「わっ!」

 

「脱走したーーーーーーーー!」

狭い所で牛の頭の向きが悪かったのでこっちに向けようとしたら

「スルリ」

と抜けてしまい、それからは子牛を捕まえに奔走。。。

 

べぇ~~          まてぇ~~!

 

追いかけていても、地面はツルツル滑って進めない、、、でも子牛はどんどん走る、、、これが4本足と2本足の違いかっ!?

それに、、、

 

お正月なので家にお客さんが来ていて、なんかこっちを見ている。。。

 

「大丈夫ですから!いますぐつかまえますからっ!家でお餅でも食べててください!」

 

私の家は国道沿いなので、ドライバーさんたちがこっちを見ている。。。

 

「マジ大丈夫ッスから!おクルマのスピードとか落とさなくて結構ですからっ!そのまま買い物に行ってください!」

 

ハズカシッ!

その後、無事につかまえ、フカフカの寝床に換えておきました。

「その調子で元気に育ってください!」

|
|

« お正月。 | トップページ | ドナドナァ~♪ »

コメント

記事を拝見しながら光景が目に浮かび、申し訳ないことに大爆笑しちゃいました(すみません)
「家でお餅でも食べててください!」と言われても、「おクルマのスピードとか落とさなくて…」と言われても、やっぱり見ちゃうんでしょうね。
脱走した子牛ちゃん、元気に育っているんですね。
私も追いかけてみたいです(2本の短い足ぢゃ余計に追いつかないですね)
爆弾低気圧は大丈夫でしたか?
ニュースを見ながら、子牛たちはどうしてるかな?って思ってました。

投稿: soran | 2007年1月 9日 (火) 00時17分

ふぅ。昨日今日は寒かったです。氷点下17度でした。Tainです。

>Soranさん
こんにちは!もぉ、ホントに笑っちゃってください!自分でも追いかけながら笑っちゃいましたもん。
いつもなら、
「あぁ~あ、やっちゃった。」
と、思いながらも直ぐにつかまえられるんですが、この子牛は元気が有り余ってたんでしょうね。見る見るうちに遠くへ行ってしまい、
「こいつはヤバイかもっ!」
と感じながら、自分のアホさ加減に笑いがこみ上げてきました。
追いかけっこは楽しい反面、とても疲れます(-.-;)
爆弾低気圧は、、、意外と大丈夫でした。ありがとうございます!

投稿: Tain | 2007年1月11日 (木) 15時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187375/4822124

この記事へのトラックバック一覧です: 油断禁物!?:

« お正月。 | トップページ | ドナドナァ~♪ »