« 日本農業を守ろう! | トップページ | 冬まつり! »

NFLスーパーボウル!

先日、アメフトの頂上決戦「NFLスーパーボウル」が行われました。

 

_nfl1_1

私も毎年楽しみにしており、ビール片手でのテレビ観戦です。

今年はAFC王者のコルツNFC覇者のベアーズの対戦でした。ひいきのペイトリオッツはプレーオフで負けちゃった。。。

雨の降る中、試合は開始され開始直後コルツはキックオフリターンTDを決められ、いきなりのビッグプレーに度肝を抜かれると共にスーパーボウルの醍醐味に酔いました。ビールも進みます。。。

ボールが濡れて滑るのか、両チーム何度かファンブルする機会もあり、気の抜けない、見ていてドキドキする試合でした。

結果はコルツ29-17ベアーズでコルツがNFLの頂点に立ちました。

コルツのQBマニングのパスが冴え、どんどん1stダウンを更新、途中インターセプトTDもあり、一気にベアーズを突き放した感じがしました。

 

パスが投げられるたび熱狂し、ランのスピードに興奮する。相手の裏をかきあうオフェンスとディフェンス。激しいタックル。チーム一丸となって相手にぶつかっていく力。アメリカでは視聴率が常に40パーセント(日本の紅白歌合戦くらいかな)以上!

あらためてNFLの魅力がわかった気がします。

 

|
|

« 日本農業を守ろう! | トップページ | 冬まつり! »

コメント

私も見ましたぁ~~♪ と言っても雑用をしながらだったのですけど。
スーパーボウル制覇を成し遂げたコルツ、36年ぶりとのことでしたね。
アメフトのルールには疎いのですが、米の熱狂ぶり、私もワクワクしました(プリンスにも>^_^<)

投稿: soran | 2007年2月 7日 (水) 23時11分

昨日は懇談会で飲みすぎました。二日酔い気味です。Tainです。

>soranさん
おっと!見ましたか!スーパーボウル!
近年まれに見る「スーパー」な「ボウル」でした。
優勝が決まったコルツ。とっても嬉しそうでした。でも、勝者あれば敗者あり。ベアーズの選手達にも拍手を送ります。

投稿: Tain | 2007年2月 8日 (木) 13時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187375/5248337

この記事へのトラックバック一覧です: NFLスーパーボウル!:

« 日本農業を守ろう! | トップページ | 冬まつり! »