« 今日は。。。★ | トップページ | お互い様♪ »

めちゃ吹雪!めちゃスタック!

今日は朝から大荒れの天気でした。Photo_21  

 

 

 

 

 

 

 

さては、、、神様、バレンタイン貰えなかったから怒っちゃったのかな?

「今年は雪が少なくてラッキー☆」と思っていたら、

突然の大雪!マジかっ!!

お昼からは少し雪もおさまって来たので除雪に明け暮れました。

大きな雪山できたぁ!

Photo_4  

 

 

 

 

  

 

で、ハプニングは午前中に。。。

吹雪の写真を撮りに近くの畑まで軽トラで。

国道は除雪されていたのですが、ちょっと外れた町道は真っ白な世界に車の通った跡が一筋あるだけ。

やばいと思いつつも、少しドキ②ワク②、、、、やっぱりやばかった。。。

雪が深くて途中でストップ&スタック!

運良く積んでいたスコップで雪を掘り、

道を変えたら雪山と言う吹き溜まりに突っ込む!またまたスタック!!

Uターンして、さっき通った雪の深い道を助走つければ行けるかと、、、

 

バカですね~。

 

さっきよりは進んだけどより深くスタック!!!

スコップで掘っては少しバック。

埋まる。

スコップで掘っては少しバック。

 

3回繰り返して、結局通りすがりのピックアップトラックに引っ張り出してもらいました。

 

ありがとう!お兄さん!!

|
|

« 今日は。。。★ | トップページ | お互い様♪ »

コメント

神様がバレンタインでチョコがもらえたかどうかは別として^^;大変でしたね、吹雪の写真、天気の様子がよくわかります。大荒れはまだ続いてるかな。
雪山と言う吹き溜まりが出来ちゃったりするんですかぁ、やっぱり私には運転できません(:_;)通りすがりのお兄さん、ありがたかったですね♪ 

投稿: soran | 2007年2月17日 (土) 00時18分

大雪には参りました。Tainです。

>soranさん
ほんと大荒れでした。除雪が全然入らなくて、家から出れない人もいたみたいです。ってか、そんな日は家でジッとしているに限ります。
吹き溜まりは焦りました。雪の日は前がよく見えないのと、一面真っ白なので道路もなんとなくしか、、、突っ込んだ瞬間ハンドルが効かず、道路から落っこちるトコでしたよ(^^ゞ
お兄さんにはホント感謝です!

投稿: Tain | 2007年2月17日 (土) 23時25分

あ、このハッチって初めて見たかも。
(カタログでプラのハッチについてるのは見た)
やっぱり購入してるんでしょうか?
うちらの町では、中に餌と水入れの穴が
開いているのが殆どです。か、横にでっぱるやつ。
網走から買ってるらしい。
場所も広くないので、くっついて置くし。
(ハッチの写真、ちょこっとアップしました)
↑の方が、動けていいですよね。
雪とか雨は吹き込んじゃう?

投稿: ジャージー | 2007年2月18日 (日) 19時48分

今日は会議で遅くなってしまいました。Tainです。

>ジャージーさん
このハッチはですねぇ、、、お隣さん家が哺乳舎を建てたため、今まで使っていたハッチを1個1万円(格安!!)で買ったものなんです。
牛舎を建てた業者さんが作ったハッチだそうですよ。
外で運動できて、新鮮な空気も吸えます♪
でも、ご指摘の通り向きが悪いと雨・雪などが吹き込んできまーす(-.-;)

投稿: Tain | 2007年2月20日 (火) 00時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187375/5356264

この記事へのトラックバック一覧です: めちゃ吹雪!めちゃスタック!:

« 今日は。。。★ | トップページ | お互い様♪ »