« 空港危機一髪! | トップページ | 地域が違えば・・・ »

ダウンです。(アップもあり)

2007年度畜産・酪農価格と関連対策が決まりました。

加工原料乳生産者補給金の対象になる限度数量は、

現行より5万トン減の、、、198万トン!

加工原料乳の補給金単価は、

現行より15銭アップの、、、1キロ10円55銭!です。

限度数量は牛乳・乳製品の消費低迷と脱脂粉乳、バターの過剰在庫により3年連続減です。

しかし、飼料の急激な高騰により、5年ぶりに補給金単価は引き上げられました。 

また、チーズや生クリーム、発酵乳向けには事業拡大として3年間で237億円の予算が確保されました。

 

しかし、チーズ向けの乳価は脱脂粉乳・バターの2/3程度。安心はできません。。。

  

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

いやー、風邪ひいてしまいましたよ。

おとといの朝からなんとなく体がだるくて、、、

夜の仕事の最中はフラ②、寒くてガク②!頭はボーっとするしテキパキ動けない。

家に上がって熱を測ると、、、

 

38度8分!!!

 

あと2分で39度の大台入りじゃーーーーん!!!

どうりで辛いわけですよ。。。

 

もう薬を飲んでソッコー寝ました。

 

翌日も熱は下がらず、一日中寝てました。

 

んで、本日も、、、、

 

ん、、、あれ?

 

めっちゃ平熱。すこぶる体調良いです。肺は違和感あるけど。。。あの辛さはいったいなんだったのだろう。。。

 

しかし、母親が一言、、、

 

「私、アンタの風邪、うつったみたい。。。」

 

そっかぁ!風邪は他人にうつすと治るんだぁ!

|
|

« 空港危機一髪! | トップページ | 地域が違えば・・・ »

コメント

アップにダウン...フムフム…なるほど(. .)φメモメモ。
難しいお話ですが、私はとにかく乳製品大好きなのでこれからもドンドン購入します♪

熱!出ちゃったんですか?( °o°)
それで今はお母さんに移して治したのですね。
息子思いのお母様(:_;)早く治して下さいね…と、お伝えくださいませ。

投稿: soran | 2007年3月11日 (日) 00時04分

こんばんは! Tainです。

>soranさん
補助金とか関係ない人にはチンプンカンプンですよね。ごめんなさい。
乳製品ドンドン購入って、、、嬉しくて涙がでそうです。ありがとうございます。

風邪にはびっくりしました!でも、わかりました。

熱が出ていても、体温計見るまでは意外と仕事出来るんだなぁって。

見た瞬間、弱気になってしまう。。。

投稿: Tain | 2007年3月12日 (月) 20時22分

確かにちんぷんかんぷんでしたけど(ごめんなさい)ドンドン発信して下さい。Tainさんのブログに出会ってなかったら、知らなければいけないこと!を素通りして済ませていたと思います。詳しいことは理解しきれないけど、耳にすることは日本人として大事なことだと思います。

体温計を見た瞬間...いきなり倒れこむのは私もいっしょです(見るまでは元気満々)

そちらのお天気は大変そうですね。
お母さんは良くなりましたか? お大事に・・・

投稿: soran | 2007年3月12日 (月) 23時24分

今、雪が降っています。Tainです。

>soranさん
お母さんもほとんど治りました。心配してくれてありがとうございます!

その人にとって身近な事!にブログを通して触れられる事がとっても楽しいと思います。

投稿: Tain | 2007年3月15日 (木) 16時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187375/5631150

この記事へのトラックバック一覧です: ダウンです。(アップもあり):

« 空港危機一髪! | トップページ | 地域が違えば・・・ »