« ダウンです。(アップもあり) | トップページ | ガブガブ! »

地域が違えば・・・

今日は所用で帯広まで行ってきました。

途中、虹別を超えたあたりから道路はジャバ②な雪で覆われ、ハンドルが取られます。

地吹雪もすごく、対向車線側は吹き溜まりになりかけてました。

阿寒横断道路は所々凍っていて運転にチョー気を使いました。

 

らわん、足寄あたりからは道路も乾いてピーカン天気でした。気持ちよかった♪

 

帰りは釧路まわりで帰ってきました。距離はあまり変わらないのだー。

 

帯広では土の見えている畑もあり、気候の違いを感じました。

トラクターにブロキャス(肥料を撒く機械)をつけて仕事をしている農家さんがいました。

畑に融雪剤撒いてるのかなぁ。

|
|

« ダウンです。(アップもあり) | トップページ | ガブガブ! »

コメント

私は帯広出身なので、十勝晴れが懐かしいです。
むか~し、GWに阿寒に行った時、十勝は道路が大丈夫だったのに、足寄を越えた辺りから道路が凍っていて怖い思いをしたのを思い出しました。

北海道は広いですよね。

投稿: まみっこ | 2007年3月16日 (金) 21時28分

ども。Tainです。

>まみっこさん
広いですよねー北海道。行ったことのない場所がまだまだあります。稚内とか。
峠を越えたら天気が激変!って事がありますね。

十勝の景色も雄大でした!

投稿: Tain | 2007年3月17日 (土) 20時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187375/5691090

この記事へのトラックバック一覧です: 地域が違えば・・・:

« ダウンです。(アップもあり) | トップページ | ガブガブ! »