« 春の兆し! | トップページ | 久しぶり! »

ニューフェイス!

今日、市場から牛を買ってきました。

名前は「マーテイ」ちゃん。

Photo_25  

 

 

 

 

 

 

 

男みたいな名前だけどれっきとした女の子です。

前の牧場では愛情込めて飼われていたのか、牛体にはブラシがかかっていました。

  

とっても大人しい牛で牛舎に入れるために引いた時もすんなりついて来ました。

パーラーでの搾乳も慣れないのにしっかり牛乳を出してくれました。

 

始めに牛舎に入った時は他の牛に臭いを嗅がれたり頭突きされたり。

でもエサはモリ②食べていたから元気かな。

 

私の牧場でまた新たな第二の人生を送ってください!

 

|
|

« 春の兆し! | トップページ | 久しぶり! »

コメント

うちも一応...パーラーなんですが、新しい牛を導入すると慣れさすためにしばらく大変です。
すんなりと慣れてくれてよかったですね。
マーテイちゃん、先輩牛に負けるなよーー。

投稿: まみっこ | 2007年3月29日 (木) 23時17分

おとなしくて良い子なんですね。
Tainさんのあったか~い愛情で、新たな環境にもすぐに馴染んでくれますね。

今日はまたまた暑くて、半袖で遊ぶ子供たちのママたちも半袖でした。

投稿: soran | 2007年3月30日 (金) 00時42分

ども!Tainです。

>まみっこさん
マーテイちゃんは、、、挙動不審になっています。
やっぱりすんなりとは慣れないですねー。
牛舎の外を見て「フンフン」鳴いています。
頑張って早くみんなの一員となってほしいです。

>soranさん
マーテイちゃんは私の牧場の牛達と比べても少し大きいのでビビリ気味です。私が。。。

こっちでの「半袖デビュー」はまだまだ先です。。。

投稿: Tain | 2007年3月30日 (金) 21時35分

こんにちはhappy01偶然、このブログを見つけちゃいましたhappy02そして・・・もしかしてと思い探してみました・・・この牛のことthink正直私はこの牛がどんな牛だったかはわかりません。お別れ前の最後の夜・・・家族みんなで牛舎に行き全部の牛にブラシをかけました。最後の朝・・・家族4人で牛たちを見送りました。私の実家で育った牛がTainさんの牧場でまた第2の人生を歩けると聞いたときは凄く嬉しくて涙が出ましたcrying今、この牛は元気ですかsign02

投稿: はる | 2008年8月30日 (土) 16時03分

明日から晴れが続くといいなsunTainです。
 
>はるさん
初めまして。コメントありがとうございます。
このブログを見つけることができるなんて、、、すごいsign03ずいぶん古い記事にコメントが付いていたので「ダレだsign02shadow」と思いました。
 
マーティtaurusがTain家に来てもう1年半になるんですね~。大事に飼われていたと聞いていたのでうれしかったですhappy01性格もおとなしくてパーラーもすんなり慣れましたhappy01scissorsそれに来た時はちょうど泌乳ピークbleahgood乳量もたくさん出ましたupupup 
 
でも、数ヵ月後に足が悪くなって、、、牛舎が合わなかったんだと思います。治っては再発down治っては再発downdownを繰り返し、獣医さんにしつこく治療してもらいましたが最後は足も変形してしまいました。せめて子牛taurusgeminiを、、、と思いましたが、残念ながら受胎せずに。。。
 
今考えれば、「FS牛舎じゃない牧場だったら、、、もっと健康に長生きできたかなsweat01」と思います。ごめんなさいweepweepweep
 
でも、縁あってTain牧場に来てくれたし、一緒の間は何かと気をかけていました。居なくなるとやっぱり寂しいです。
 

投稿: Tain | 2008年8月30日 (土) 22時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187375/5888711

この記事へのトラックバック一覧です: ニューフェイス!:

« 春の兆し! | トップページ | 久しぶり! »