« 地域が違えば・・・ | トップページ | 一つの別れ。 »

ガブガブ!

私の牧場の子牛たちのハッチには、

水バケツ

配合バケツ

乾草かご

の三点セットがついています。

新鮮な水を飲み、配合・乾草をモリ②食べてスク②成長できるようにです。

 

冬の時期(ってもこの頃は暖かくなったケド)には冬ならではの事がおきます。

 

バケツの水がカチンコチンに凍って水が飲めません!

 

朝、水を与えても1時間もすると凍っています。

なので、私の家では寒くなってくると、

水は昼の1回のみで、ぬるま湯!

を与える事にしています。

 

水1日1回で大丈夫なの?

 

と思うかもしれませんが、子牛たちは朝と夕方にミルクを飲んでいるので、それほど水をガブ飲みしません、、、と思います。

もしかしたら飲みたいのかもしれませんが、昼に与えた時に少し飲むくらいでいつも余っているので大丈夫でしょう。

 

しかし、この子牛は違う!
  
Photo_6

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも「おかわり」しています。毎日待ちきれずに大きなバケツから飲んでいます。

 

かわいいなぁ!

|
|

« 地域が違えば・・・ | トップページ | 一つの別れ。 »

コメント

乾草を食べられるようになっても、朝夕とミルクも飲むのですね。
大きなバケツに顔を突っ込んで(言葉が悪いですね、すみません)ガブッガブッですね(^o^)

ドラは夏場に家庭で使うプラスチックのバケツに(下に写ってる青いバケツくらいの大きさかな?)首から頭をすっぽり入れて、飲むのではなく遊ぶんですよ。泳ぐのが大好きなイヌだと知らない人は、かなり驚きます。

投稿: soran | 2007年3月15日 (木) 21時16分

今日から自動車学校通いです。Tainです。

>soranさん
そうなんですよー。ミルクは2ヶ月くらい与えます。
ミルクの時もバケツに頭を突っ込んで、、、
通称「がぶ飲み」です。

えー!水が好きな、泳ぐの得意なイヌもいるんですかー?ビックリです!

投稿: Tain | 2007年3月16日 (金) 20時00分

>ミルクは2ヶ月くらい...
ということはこの子はこの前(1月でしたっけ?)産まれた子かな。大きな赤ちゃんですね。

通称「がぶ飲み」・・・バケツではありませんが、soranも牛乳"がぶ飲み派"でございます。

ドラは鳥猟用に作られたイヌのようで山で銃で撃ち落とした鳥を泳いだりしながら飼い主の元に運ぶお仕事をするらしいです。
ほかのワンちゃんたちと比べると水カキが立派なようです。

今朝、ちらちらでしたけど雪が舞いました♪

投稿: soran | 2007年3月16日 (金) 23時44分

ども!Tainです。

>ジャージーさん
っあ!月齢調べるの忘れました!

「soranも牛乳"がぶ飲み派"でございます。」
とは、、豪快でかわいらしいですね♪

狩猟犬の遺伝子を持ったイヌなんですね。かっこいい!

投稿: Tain | 2007年3月17日 (土) 20時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187375/5697896

この記事へのトラックバック一覧です: ガブガブ!:

« 地域が違えば・・・ | トップページ | 一つの別れ。 »