« ラッシュ2! | トップページ | 冬だ! »

年齢の差!?

だんだんと雪も溶けてきました。

その中から顔を出すのが、、、

  

空き缶やコンビ二での買い物のゴミ。。。

 

私の家は国道がすぐ目の前に通っているので雪解け後にはゴミ拾いです。

 

先日、母親がゴミを拾っているとニコニコしながら私のほうに近づいてきました。

  

「ねぇねぇ。ゴミ拾ってたら千円札拾ったさ♪」

 

ずっと雪の下だったのかすごく汚かったですけど、本当に千円札でした。

びっくりです。

 

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

さて、

先日、友達が

「前方後円墳のアニメを友達の家で見た。」

と言っていたので、

「おーい!はにまるくん」だろ。懐かしいなぁ。

と言ったら

「違うよ!」と言われ、挙句の果てには

「はにまるくん!?なにそれ?知らない。」

と言われました。

確かに年齢が6つも離れているので無理もないかもしれませんが、

正直ショックでした。

 

もしかしたら今の小学生に「ドラゴンボール」は通用しないのかもしれません。

 

「おい、ボウズ。ドラゴンボールは7個全部集まったか!?」

 

「おじさん、何言ってるの?それってポケモン!?」

 

となるかもしれません。。。

 

それに今日は「13日の金曜日」です。

私の歳ではなんだかいやーな日ですが、現代っ子にとっては、、、

 

「おい、ボウズ。今日は13日の金曜日やで。」

 

「なに?おっちゃん。それがどないしてん。アメちゃん貰える日?」

 

恐怖のかけらもありません。

 

 

だんだんと世知辛い世の中になっていきそうです。。。

 

 

|
|

« ラッシュ2! | トップページ | 冬だ! »

コメント

はにゃ~ ジャージーです。
前方後円墳のアニメってのが気になる。
大阪が舞台なの?(笑)
今日は、ラジオで「ジェイソン」クイズに
出てたし・・・ポケモンは何となくわかる。
だけど、今やってるのはこっちでは映らないので
人に貰った古いビデオ。子供達は、妹に
古いアニメソング教え込まれ年齢不詳です(笑)

投稿: ジャージー | 2007年4月13日 (金) 21時09分

ドラゴンボールも13日の金曜日も私にはリアルに通じますけど^^;

空き缶やビニール袋のゴミ、それにカップ麺の容器などなど、ドラの散歩コースの国道沿いもひどいもんです。
1000円…落とした人は気づいてないのでしょう。お母さんもTainさんも片付け、本当にお疲れ様でした。

投稿: soran | 2007年4月15日 (日) 01時38分

ども!Tainです。

>ジャージーさん
話だけ聞くと謎なアニメです。なんたって主人公が「前方後円墳」ですから!
私もポケモンはなんとなくしかわかりませ~ん!
 
>soranさん
私の同年代はセイントセイヤやドラゴンボール、北斗のケンですね。
ほんと、雪解け後の道路は悲惨なもんです。「小学校でポイ捨てはダメ!」って教わんなかったの~?
もう少し雪解けが進むと畑のゴミ拾いです。(∪o∪)。。。

投稿: Tain | 2007年4月15日 (日) 13時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187375/6080335

この記事へのトラックバック一覧です: 年齢の差!?:

« ラッシュ2! | トップページ | 冬だ! »