« 清掃活動! | トップページ | 牛まつり! »

大切なもの。

皆さんは「大切なもの」を持っていますか?

 

それはお金だったりクルマだったり。恋人や家族、家庭の人が多いかな?

もしその「大切なもの」がなくなる事はもの凄くショックだろうし、全力で守ろうと努力します。

 

私が幼い頃、1個のビー球が宝物でした。

今でもはっきりと憶えています。表面がすりガラスのようにになっていて、深みのある青いちょっと大き目のビー球でした。

どこに行く時も持ち歩いていて、砂遊びの時には砂の山からビー玉を転がして遊んだり、何個か持っていたビー球のなかでもその青いビー玉は私の大のお気に入りでした。

 

それがいつの日か見当たらなくなり、多分なくしちゃったんでしょう。

家の中、外で遊んだ場所も一生懸命探したのですが見つかりませんでした。

 

大人になった今なら、

「肌身離さずしっかり持っていればよかった。」

「大事なものなんだから持ち出さずに箱にしまっておけばよかった。」

と思います。

でもその時は子供だったのでただただ悲しくて。

 

でも、ま、切り替えが早いというか、すぐに他の遊びに熱中してしまうのか、ビー玉の事はあまり気にならなくなりました。

 

でも、今もおもちゃ屋さんでビー玉を見ると必ず思い出しますし、大人になって大事なものをなくしたときに思い出したりもします。ビー玉をなくさずにいたら今も大事にしているでしょう。大人になった今でも子供の時に遊んでいた部屋のタンスの裏をみてみたりしています。

 

まとまりのない話になってしまいました(毎回ですね・・・)が、

 

大切なものは大切にっ!

大切なものを失っても、

一緒に過ごした思い出を大切にっ!

もし20年前に「すりガラスみたいな青いちょっと大きめなビー玉」を拾った方は大事にしてあげてください。ビー玉ちゃん(?)も拾われていたら幸せになってください!

 

 

|
|

« 清掃活動! | トップページ | 牛まつり! »

コメント

大切なものは大切に。
簡単なようで難しい時もありますよね。
なくなってから気づくとか。
私は時間を大切にしようと思ってます。

投稿: ジャージー | 2007年5月31日 (木) 16時39分

ども!Tainです。

>ジャージーさん
すばやいコメントありがとうございます。
でも、ちょっと本文を書き足しました。

大切のものは普段自分の近くにあることが多いと思うのでなかなかその「かけがえのない大切さ」にあまり気づかない事が多いですよね。
本当にいざ失ってから気づかされる事が多いこと。。。後悔しても悔やみきれません。

私もジャージーさんと一緒に時間を大切にしようと思います。

投稿: Tain | 2007年5月31日 (木) 19時45分

ジャージーさんと同じく!
やり直せるものなら"あの時"って思う時期があるもので…^^;
かけがえのない物、家族であったり友人であったりしますけど、物質的にはその時に気付かなかった"物"って確かにありますね。
出会えた人と同じように、その時、手にしたものも大事にしたいなってTainさんのブログを読んで思いましたです。


投稿: soran | 2007年6月 2日 (土) 22時11分

ども!Tainです。

>soranさん
もう過ぎ去ったことはしょうがない事ですし、いつまでもその過去に縛られ続ける事は不幸な事だと思います。
過去は思い出にして、やっぱり今を一番楽しんでいかないと。ね。

投稿: Tain | 2007年6月 4日 (月) 19時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187375/6615438

この記事へのトラックバック一覧です: 大切なもの。:

« 清掃活動! | トップページ | 牛まつり! »