« グサッときました! | トップページ | 削蹄ぃぃぃ! »

肥料を撒いています!

いや、正確には今日、撒き終わりました。

私がGWに遊びに行ってる中、父親が近くの畑を撒いて、

私が帰ってきてから、2人で遠くの畑に撒きに行きました。

 

で、今年から私ほ本格的に肥料撒きデビューしました。

Photo_3

↑トラクター乗りながらなので少しぶれています。

 

肥料撒きは奥が深い。ってそんなに深くないケド

 

同じ間隔を空けて四角い畑なら真っ直ぐ走ります。

間隔がバラバラになったりグニャグニャ走ると肥料の撒きムラができてしまいます。

 

私はちょと苦手です。真っ直ぐ前を向いてトラクターを走らせればいいのですが、

「真っ直ぐ走れてるかな?」と後ろを振り返ってみたり、

隣との間隔を調整したつもりが微妙に違っていたり。。。センスがない!?

 

皆さんはどうやって上手に撒いてるのでしょうか。

遠くの目標を目指してひたすら真っ直ぐ走るのかな。

 

 

草が伸びて1番草収穫の時、、、

 

 

スイカ畑になってないといいなぁ。

( 注  肥料の撒きムラにより草が青々している所とあんまり育ってない所。そのしま模様がスイカにたとえられる。主にウデが未熟のため。)

 

|
|

« グサッときました! | トップページ | 削蹄ぃぃぃ! »

コメント

いや~~ホントに広いですねぇ。
こんなに広いと真っ直ぐに進んでいるかどうか、どっちに向いて進んでるのかさえわからないかも?しれません(もちろん、私だったら…方向音痴なもので)
スイカ畑・・・なんとなくどういうものかわかるような気がします。
いろいろなお仕事があるのですね、勉強になります!

投稿: soran | 2007年5月10日 (木) 23時47分

スイカが大好きなTainです。
 
>soranさん
北海道!広いですよー!
牧草が少し伸びているのでトラクターで走ると少しだけ跡がつくのでそれが目安になります。

農家は会社経営、マネジメント、牛の管理、畑の管理、機械の修理・・・さまざまな力が必要になる仕事です!

投稿: Tain | 2007年5月12日 (土) 21時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187375/6373421

この記事へのトラックバック一覧です: 肥料を撒いています!:

« グサッときました! | トップページ | 削蹄ぃぃぃ! »