« 帰ってきました! | トップページ | 肥料を撒いています! »

グサッときました!

今日はこまごまとした仕事を。。。

午前中はちょっとお出かけ。家に帰ってきてから、

 

牛のエサを口元まで寄せてあげて、

暖かいので牛舎のカーテンを開けて風通しをよくしてあげました。

育成舎の2階で中途半端な乾草を下ろし、新しい草を切りました。

子牛のハッチの寝ワラを交換して、

先が丸まってしまい草に全然ささらなくて「イラッ」としていたフォークを研ぎました。

 

もうギンギンに研いでおきました。

草にさしたら「サクッ」と、めちゃくそ大量の草が取れてしまうほど研いでおきました。

 

 

それがあだになるとは。。。

 

夕方の仕事中はもうハッピーでした。草がどんどん取れます。

仕事もスムーズに進む進む!いつもより早く終わりそうです♪

 

 

乾草を牛にあげようと草の山にフォークをさした瞬間、

 

「どさーーーーーー」

 

と草が落ちてきてフォークが上手い具合に

  

「サクッ」

 

っと長靴にささりました。

 

しかも、

 

「チクッ」

 

っとしたので多分足にも少しささりました。イタッ (☆_☆)

 

いつもの先の丸くなったフォークでは長靴にあたってもささる事は滅多にないのですが、

今日はギンギンに研いでいたのでささりましたねー。

 

 

牛舎から上がって足を見てみると、甲のところがほんのちょこっと怪我してました。

 

今度から気をつけなきゃ!

 

|
|

« 帰ってきました! | トップページ | 肥料を撒いています! »

コメント

「イラッ」だったのを「ギンギン」にして「サクッ」にしてニッコリだったら、後には
「チクッ」になっちゃったのですね(笑)
大けがにならなくて良かった、良かった。
お仕事に支障が出ちゃいますもんね。ケガ、お大事に…そして、気を付けてお仕事して下さい。

投稿: soran | 2007年5月10日 (木) 23時41分

今日は1日いいドライブでした。Tainです。
 
>soranさん
だははー!やってしまいましたよー f^_^;
しかも昨日もまったく同じシチュエーションが!
長靴にフォークが刺さりそうでしたけどギリギリ避けました。

アブナイアブナイ!
気をつけないと!

投稿: Tain | 2007年5月12日 (土) 21時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187375/6353030

この記事へのトラックバック一覧です: グサッときました!:

« 帰ってきました! | トップページ | 肥料を撒いています! »