« 牧草収穫作業4日目! | トップページ | 牧草収穫作業6日目! »

牧草収穫作業5日目!

今日2軒目終了~!私は今日もタイヤショベルでの踏圧でした。

久しぶりに朝から太陽が出ていました。私はおとといからタンクトップで作業に行っています。みんなから「Tainは常夏だなぁ。」と言われていたけど着始めて2日間は天気が悪くて寒かったぁ。今日は天気が良くて気持ちよかったです。

 

私達の共同作業は作業は8時半集合です。私の家はいつもなら8時半に仕事が終わるのでちょっと早めに家の仕事を終わらせなければいけません。

「いつもより30分早く家の仕事を始めればいいじゃん!」

と思いますが、牛にも私にも「いつもの生活リズム」があるので。。。

 

で、いっつも朝ごはんをゆっくり食べる時間がなくて。。。昨年は9時集合だったので自分でベーコンエッグを作って食べてから行っていたのですが、今年は30分早まったので卵を焼く暇もありません。

なので毎日、

 

「生卵・納豆2個・キムチぶっかけご飯」

 

です。でも、さすがに飽きてきたので今日の朝は昨日の夜ご飯の残りの

 

「スパゲティナポリタン!」

 

美味しかったけど、昨日と同じメニュー。。。

 

明日もがんばろう!

 

今日のタイヤショベルに乗った時間  9時間半

 

 

|
|

« 牧草収穫作業4日目! | トップページ | 牧草収穫作業6日目! »

コメント

牧草作業真っ只中ですね~、なんだか天気予報では、いつも道東らへんが曇りがちだったり雨みたいなので、例年より苦労している感じでしょうか?

自分で朝食作っているのはすごいですね~、
僕は毎朝、Tainさんと同じ、卵キムチ納豆ご飯をかれこれ半年以上、食べ続けています。そろそろ変化をつけなきゃ(笑)

投稿: ケンゴ | 2007年6月27日 (水) 21時50分

2軒目終了ご苦労様でした。生卵、納豆、キムチは気合いが入りそうですが、朝からナポリタンはちょっと胃にヘビーな気がしますが・・・(~_~;)
ちゃんと朝ご飯を自分で用意するなんて、Tainさんは偉いです!
ちなみに私の夏の朝は5:00からドラの散歩で始まります。熱吸収の良い黒毛のドラはお日さまギラギラになる前に歩かなくてはなりません(:_;)飼い主泣かせです。

投稿: soran | 2007年6月28日 (木) 00時43分

明日は休み!やったぜぃ!Tainです。

>ケンゴさん
もう1番は終わりましたか!?今年の道東はいざ収穫が始まったら曇りや小雨ばっかりで。。。ケンゴさんのせたながうらやましいです。

「卵キムチ納豆ご飯友の会」を結成しないとねー(笑)それにしても半年はすごすぎです!
 
 
>soranさん
卵キムチ納豆ご飯はすぐできて美味しいですし、なにより一気に食べれるところが魅力です。ナポリタンはノドに詰まって飲み込むのに苦労したぁ。やっぱり時間がなくとも朝ごはんは食べていかないと!お昼ごはんまで間に合わずに倒れてしまいます。

朝5時!酪農家の私より早いですねー!健康的だぁ!

投稿: Tain | 2007年6月28日 (木) 21時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187375/6949236

この記事へのトラックバック一覧です: 牧草収穫作業5日目!:

« 牧草収穫作業4日目! | トップページ | 牧草収穫作業6日目! »