« あっついあっつい! | トップページ | 牧草収穫前準備!? »

運動会ぃぃぃ!

今日は運動会に参加してきました。

私たち青年会は運動会の用具係りとして競技準備から始まり青年競技や地区競技に参加したり、終了後の後片付けと盛りだくさんの一日です。

用具係りは運動会がスムーズに進行出来るように真面目にこなします。

メインは青年の競技ですね。今年は、

  • ドラム缶の上に乗って転がしてのリレー
  • 大きい袋を上半身にかぶって前が見えないままでの徒競走
  • ポテチ・牛乳・ヨーグルトを順番に早食い。名づけて「消費拡大運動」
  • バットでグルグル回っての大玉ころがし

など意味不明な競技が多いものの、目当ては観客の皆様に見て楽しんでもらえることをモットーに頑張っております。

その他、私は地区対抗リレーにも出場しました。

30代のレーンで4人の中で私一人だけ20代だったのですが、

 

 

30代と同じペースで走ってましたぁぁぁぁ!すみません。足遅いんですぅぅぅぅ!

 

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

午前の競技も終わり、お昼ご飯の時間になったのでご飯を食べに行こうとすると、

「おーい!Tainのとこの牧場から牛が逃げてるぞー!」

 

「えぇーー!おっ、お父さん呼んできますー!」

 

小さい牛だったのでバラ線の間からスルリと逃げたのでしょう。見つけて出入り口のところまで追っていったら途中でバラ線をスルリとくぐり抜けて牧場内へ帰っていきました。良かった良かった。

 

ついでだったので家に一旦帰り、牛舎のエサを寄せてからご飯を食べようと家まで行くと、、、

 

 

家でも育成牛が逃げてるーーーーー!

 

私の家はどうなっているのでしょう。あっちで牛逃げ、こっちで牛逃げ。。。

 

また父親と一緒に牛舎に無事入れました。

 

 

牧場の牛の脱走を知らせてくれた先輩の一言。

 

「牛ってなぜかこういう時(今日は運動会)に脱走したり何かやらかすもんなんですよねー。」

 

実感しました。

 

 

っあ!

脱走した牛を追いかけるつもりで必死に走ったら、リレーではもう少し早く走れたかも!?

 

 

|
|

« あっついあっつい! | トップページ | 牧草収穫前準備!? »

コメント

ドラム缶に乗って転がせれるの!?
サーカス団みたいだね。
消費拡大運動がいいね~

牛って大事な時に何かやるのは共通なんだ。
今日は酪農家さんと飲み会だから
早くやって早く終わりましょうって思ったら確実だ。
パーラー(パラレル式)の連続水槽飛び越えようとして
おかしな所にはまったとか・・・
搾乳中に牛が倒れるとか・・・
大脱走になるとか・・・色々色々ふぅ~

投稿: おーこ | 2007年6月17日 (日) 23時15分

今日は筋肉痛気味のTainです。

>おーこさん
ドラム缶は今年からの競技でした。アクシデントもあり来年からは封印かな?私は自分で言うのもなんですが結構上手く転がせましたよー!
消費拡大運動、、、昨年は牛乳・チーズ・ヨーグルトの「3・A・Day運動」でした。今年はチーズに変わっておイモの消費拡大です!

牛はやらかしてくれますねー。いや、私の管理が悪いのか!?

ふぅ~。

投稿: Tain | 2007年6月18日 (月) 21時14分

すみません、Tainさん、その"青年の競技"とやら、上手にできるかどうかは別として^^;全部出てみたいのですけどムリでしょうか…青年の...なのですからムリですよねぇ(-.-)ですが、どれもやってみたい!です!

脱走した牛さんたちも運動会に出たかったのかもしれませんね、筋肉痛もなんのその楽しかったのでしょう?(笑)

お疲れ様でした♪

投稿: soran | 2007年6月19日 (火) 00時52分

明日から共同での牧草収穫が始まります。ドキドキのTainです。

>soranさん
意外と辛いですよー!青年競技。見ている方にとっては楽しいと思いますが。。。
でも、軽い競技なら人が足りない時に保育所の先生(もちろん女性です)を助っ人に頼むのでsoranさんでも参加できますよー!機会があればぜひぜひ!

そっかぁ!牛たちも運動会に出たかったのかぁ!

投稿: Tain | 2007年6月20日 (水) 09時12分

おっ! 女性でも参加させてもらえるのですね♪
でも...保育所の先生ほど若くないと思うし、Tainさんでさえ辛い!とおっしゃるなら私では筋肉痛どころで済まないかもしれませんねぇ(:_;)倒れて病院送りだったりして^^;
ちなみに運ぶのは救急車で…じゃなくて、Tainさんとこの牛さんたちに引っ張って欲しいです(牛さんに断られる?)

投稿: soran | 2007年6月20日 (水) 17時37分

パソコンがネットに繋がらず、しばらくはケータイからアクセスのTainです(:_;)

>soranさん
なにが1番つらかったかって、消費拡大運動のポテチがノドに詰まって②!早く食べれるようにポテチを砕いてから口に上から『ガーーー!』っと流し込んだものの口の中の水分がポテチに吸われて…辛かった。

牛で病院まで…多分着くまでに相当時間かかっちゃいますよ!
道端の草食べたり途中で休憩したり…それに『牛歩』って言うくらいですから歩きは相当スロゥ…です( ̄▽ ̄;)

投稿: Tain | 2007年6月20日 (水) 22時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187375/6819020

この記事へのトラックバック一覧です: 運動会ぃぃぃ!:

« あっついあっつい! | トップページ | 牧草収穫前準備!? »