« 牧草収穫作業は休み。1日目! | トップページ | 牧草収穫作業1日目! »

牧草収穫作業は休み。2日目!

紛らわしいのでタイトル変更しました。

今日の牧草収穫は、、、中止でした。

草もまだ濡れているし、やっぱりその農家さんが「今日はやりたくない。」と言えば無理しては出来ませんしね。気長に天気の回復を待ちましょう。

 

で、今日は育成牛をちょこっと移動させました。共同作業が始まればほとんど家の作業が出来ないのでちょうどよかったです。

 

 

昼寝をして、さぁ!夕方からの搾乳。育成牛の草を与えてから搾乳パーラーに向かうのですが、父親があわてて来て、

 

「乾乳牛が逃げてるぞー!」

 

最近は脱走ブームかっ!?

牛たちは美味しそうに伸びた青草食べたさにバラ線をやぶって畑でムシャ②と草を食べていました。

私たちが近づくと危険を察知したのか、いっせいに逃げ出す始末。草が伸びて歩きづらい畑のなかを一生懸命先回りして無事運動場に入れる事が出来ました。

 

一時はマジ道路に出るかと思った!

よかったよかった!

 

夕方の仕事はいつもより1時間遅れで終了。夜からは共同作業のメンバーで明日から晴れることを願って「天気祭り!」と称して焼肉です。

 

明日から頑張ります!

 

 

 

|
|

« 牧草収穫作業は休み。1日目! | トップページ | 牧草収穫作業1日目! »

コメント

牛歩・・・というくらいでも(*^^*)逃げ脚は早いのですね^^;))
近寄ると逃げちゃう牛たちも可愛いものでしょうね。

投稿: soran | 2007年6月24日 (日) 14時39分

脱走にはこりごりのTainです。

>soranさん
いやぁぁぁ!ぜっっったい近寄ってくる牛のほうが可愛いです!

乾乳牛の脱走は2度目でした。前回はすんなり戻せたので今回も、、、と思っていたらエライ目にあいました。

投稿: Tain | 2007年6月24日 (日) 21時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187375/6881751

この記事へのトラックバック一覧です: 牧草収穫作業は休み。2日目!:

« 牧草収穫作業は休み。1日目! | トップページ | 牧草収穫作業1日目! »