« 牧草収穫準備! | トップページ | 運動会ぃぃぃ! »

あっついあっつい!

明日は私の卒業した小学校の運動会です。今日は明日の準備をするため、久しぶりに小学校に行ってきました。懐かしかったー!

小学校だけではなく保育所、地域の運動会も一緒に行われ、これは地区ごとに4つに分かれて優勝を争います。頑張らないと!

 

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

さて、昨日は一日中雨、今日は涼しかったので、まぁよかったのですが。。。

ここ数日はとても暑い日が続いていました。本当に北海道か!?と何度も思いました。食欲もなくなり、もはや夏バテ気味です。。。牛たちも暑そうで呼吸が早めになっています。牛はある程度の寒さには強いのですが、暑さには弱いんですー。

 

もう、あっついあっつい。何が暑いって、

 

私の長靴が暑い!熱い!

 

冬からずーっと履いている長靴なのですが、冬はめちゃ快適でしたよ。めちゃ寒い日でもちょいと厚めの靴下を履けばへっちゃらでした。

 

なんたって、

 

防寒!長靴の内側はウレタンでおおわれています。寒さなんてへっちゃらっす!

  

でも、夏は、、、最悪です。体より、顔よりなにより、

 

長靴の中が一番あっついです。足があっついと体全体があっつくなってくる気がします。

 

 

で、さすがに我慢できなくて農協の資材店舗へ夏用の長靴を買いに行ったのですが、

 

 

「27センチはちょうど在庫切れですねー。」

 

 

早く入荷させてくださぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁい!

 

もう少し冬用で頑張ろう。

 

 

|
|

« 牧草収穫準備! | トップページ | 運動会ぃぃぃ! »

コメント

運動会ですか♪ 私も地域の運動会には参加します。出たくて出るのではなく、主婦のかたは大抵がイヤがって出る人が少なく、ワン仲間さんが地元の班長さんとかだと助けを求められます(ちょっと恥ずかしいのですけど)
気温はどうかな? 体調を崩したりする人が出ないように、過ごしやすくなってくれるといいですね。
ケガのないように楽しんでください。

長靴に冬用と夏用があるんですね。
冬用のお話を聞くとたしかに温かそうですが、今の時期だと苦しそうです。
27cm、在庫切らすな~~!って感じですが、早く入荷されるといいですね。

投稿: soran | 2007年6月16日 (土) 21時24分

今日のお昼ご飯はカップ焼きそばでした。Tainです。

>soranさん
おっと!soranさんも運動会に参加するんですねー!

確かに変な競技もあって(私の地区の運動会だけ!?)少し恥ずかしいですけど年に1回だし、これが終わったら農繁期に突入するのでこの日だけは張り切っちゃいます!

いやー、27センチなんて(自分では勝手に)売れ筋のサイズだと思うので多めに入荷してると思ってました。いや、タイミングが悪くてたまたま在庫切れだったのかぁ?もう暑くなってきているのに今から夏用ぅ?って思われたかも!?


投稿: Tain | 2007年6月16日 (土) 21時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187375/6806336

この記事へのトラックバック一覧です: あっついあっつい!:

« 牧草収穫準備! | トップページ | 運動会ぃぃぃ! »