« 牧草収穫作業1日目! | トップページ | 牧草収穫作業3日目! »

牧草収穫作業2日目!

でも、実際の作業は2日目です。

Photo_58  

 

 

 

 

 

 

今日は朝9時から夜7時半までの作業でした。

 

とうとう今日やってしまいました。

 

 

 

ダンプを埋まらせてしまいました。

奥のほうは水はけが悪くてやわい畑だと聞いてはいたのですが、見事にやってしまいました。

なんだかアブナイなぁ。と思いながらもハーベスターは止まらずに進んでいくし。しだいにハーベスターのタイヤから水しぶきが。

おぃおぃぃぃ!やばいよー!と思ったときには時すでに遅し。ダンプを止めたらぜっっったい埋まると思ったのでそのまま勢いで突っ切ろうと思ったのですが、

 

ずずずず。。。。。。。。。。。。。

 

 

 

逆に完璧に埋まってしまいました。ハーベスターのオペレーターは笑ってた。チキショウ!

 

 

ハーベスターに引っ張り上げてもらいましたが、仲間のダンプの運転手には笑われるし。やっちまったぜぃ!

 

 

その後、また埋まりそうな場所に来てしまい、ハーベスターのオペが、

「ここ、行けますかねぇ?」

と聞いてきたので、

「大丈夫そうじゃない!?行ってみようよ!」

 

 

はい。10メートルも走らないうちに埋まってしまいました。

今回は私のせいです。ごめんなさい。

 

 

明日もがんばろっと!

今日の走行距離  110キロ。 

 

 

|
|

« 牧草収穫作業1日目! | トップページ | 牧草収穫作業3日目! »

コメント

やった事はないですけど、ヌカル畑は
ひどいみたいですね。同じ場所がヌカリすぎて
そこだけ通らないで残してたりしてますね。
こっちの組合さんとハーベスター同じメーカーだ!
あんまり伴走はしてないかも。畑悪いからかな?
ダンプが少ないとか、畑が遠いからもあるのかなあ。

投稿: おーこ | 2007年6月24日 (日) 21時30分

明日はタイヤショベルで踏圧作業のTainです。

>おーこさん
ほんとヌカル畑は嫌ですねー。畑も壊れちゃうし。

ハーベスターはクラース!けっこう入っているコントラさん多いですよね。

私達の利用組合は2班ありまして、各班基本的にハーベスター1台、ダンプ4台、踏圧用タイヤショベル2台です。自走モアコンだけは2班で1台です。
こっちではテッピングを引っ張りながらはあまりないですねぇ。

投稿: Tain | 2007年6月25日 (月) 21時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187375/6909479

この記事へのトラックバック一覧です: 牧草収穫作業2日目!:

« 牧草収穫作業1日目! | トップページ | 牧草収穫作業3日目! »