« 牧草収穫作業3日目! | トップページ | 牧草収穫作業5日目! »

牧草収穫作業4日目!

今日から2軒目に入りました。

今回の私の仕事はタイヤショベルに乗っての踏圧です。ほとんどやったことがなかったのですが「何事も経験だよ。練習だと思ってやってみな。」と先輩に言われて挑戦する事に。

 

踏圧はダンプから運ばれてきた草をタイヤショベルでしっかり踏んで中の空気を抜いてやります。踏圧がしっかり出来ていないと良いサイレージは出来ませんので重要な仕事になります。緊張しながら作業しました。

 

最初は手こずりましたが先輩の隣に乗ったりアドバイスを聞いたりして、なんとなくですがカタチになるものは出来たと思います。

 

今日はなれない仕事だったのとずっと動きっぱなしだったので疲れましたー。

明日もタイヤショベル!がんばろう!

 

今日のタイヤショベルに乗った時間  9時間半

 

 

|
|

« 牧草収穫作業3日目! | トップページ | 牧草収穫作業5日目! »

コメント

ふむふむ...タイヤショベルで踏圧のお仕事だったのですね(なんとなく納得でゴメンなさい)サイレージってたくさんの草を四角く固めてあるような感じのものですか?牧場風景でそういうのを見たことがあるような気がしますが違ってたらごめんなさい。
連日、お疲れ様です。ガンバっ!♪

投稿: soran | 2007年6月28日 (木) 00時35分

膝がガクガク。Tainです。

>soranさん
6日目の記事に写真を載せておいたので見てくださいな♪今までほとんど説明もなくわかり辛くてすみません。

はいっ!がんばりますっ!

投稿: Tain | 2007年6月28日 (木) 21時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187375/6939456

この記事へのトラックバック一覧です: 牧草収穫作業4日目!:

« 牧草収穫作業3日目! | トップページ | 牧草収穫作業5日目! »