« めぐみの雨!? | トップページ | 牧草収穫作業13日目! »

牧草収穫作業12日目!

昨日の雨の影響も少なく(ってか、ぬかるんでダンプは3回もうまったけど)、予定通り共同作業を再開しました。

 

今日の私の乗り物はハーベスター!

Photo_62  

 

 

 

 

 

 

この機械で刈り取って列にした牧草を細かくきざんでダンプに積みます。 

久しぶりに乗ったので緊張しましたが、自転車と一緒で一度乗ってしまえばコツは忘れません。

伴走のダンプの運転手と連携を取り、草を出来るだけこぼさずに入れます。速やかに作業して出来るだけダンプを止めないように、常にダンプで草を牧場まで運んでもらいます。

 

それにしても今シーズン初めてのハーベスターだったので、、、

 

首がいたぁぁぁぁい!!!!!

刈り取った牧草の列から外れないように、また、ダンプにこぼさず草を積むために前と右後ろを交互に見るので首と肩がめっちゃ疲れました。

 

 

明日もがんばろう。

 

 

今日のハーベスターに乗った時間  10時間半 首が回らない。。。

 

 

|
|

« めぐみの雨!? | トップページ | 牧草収穫作業13日目! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187375/7065016

この記事へのトラックバック一覧です: 牧草収穫作業12日目!:

« めぐみの雨!? | トップページ | 牧草収穫作業13日目! »