« 乾草作り5日目! | トップページ | 乾草作り7日目! »

乾草作り6日目!

今日は朝から曇り。。。午後から1回テッターかけました。

明日の天気は曇りのち雨。

何とか乾草できるかなぁ。

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

  

今日の朝、パーラーで搾乳をしているとだんだんと牛達の入りが悪くなってきました。

入り口ゲートが開いてもだーれも入ってこない。

「おいおいどぉしたんだ?」と思いながら牛達をぼっていると、、、

 

!!!!!!!!!!!!!(☆_☆)Ouch!

 

足踏まれたぁぁぁぁぁ!!!

牛の間に入っていったんで「危ないかな?」と思い注意していたのですが。。。

 

ほんっとに立てなくなるほど痛くて近くにあった柵につかまってなんとか持ちこたえました。踏まれた瞬間は「親指の骨、折れたか?」と思ったり「ジュクジュクしてこないから血は出てないな。」と考えたり。でも怖いから決して長靴脱いで見たりはしない(笑)

 

で、一番最初に出た言葉。(悲鳴や痛い!は別ね。)

 

 

「今日はテッターかけに行けなぁぁぁぁぁい!!!」

 

って言ったら心配そうにしていた母親が、

 

「言うと思った。。。。」

 

 

さすが母親!私の考えはお見通しでしたか!

 

頑張ってテッターかけました。

ってか、朝仕事が終わる頃には痛みも引き、なんともありませんでした f^_^;

 

 

 

|
|

« 乾草作り5日目! | トップページ | 乾草作り7日目! »

コメント

はじめまして。コチクって言います。

ご苦労様でした。
何もなくてよかったですね。

牛って一頭何キロくらいあるんでしょう?
ま、いずれにしても、大人二人分位の重さが足の上に乗っかったんですもんね。

無事なのが不思議です…

投稿: コチク | 2007年7月30日 (月) 22時28分

乾草、嫌な天気に当たってしまいましたね・・・牧草収穫は、運や博打的なところもありますしね(>_<)
足の痛み、、、大きなケガでなくてよかったですね~。僕ならちょっとしたことでも、すぐに長靴脱いで確認します(^^;)
あと、踏まれるのがイヤなので、鉄心入りの長靴を使っていますよ~。

投稿: ケンゴ | 2007年7月30日 (月) 23時19分

おお~痛そう!!!
実習で肉牛農家に入ってたので
出荷の時に足踏まれた事ありますねー
足の甲が、ぼんぼんに腫れて痛かったです。
そんな時に限って、親方は旅行。
痛いの我慢して、トラクターやスキットに乗り
一人で堆肥だししてました。お陰で3ヶ月で
7kg痩せました。あの頃に戻りた~い(笑)

投稿: おーこ | 2007年7月30日 (月) 23時48分

ども!Tainです。

>コチクさん
はじめまして!Tainとい申します!
牛はですねー、成牛になると600~650キロにもなります!ほんっと踏まれた瞬間は「親指ちぎれる~!」と思いました。
無事でよかった。。。
 
 
>ケンゴさん
最悪な乾草が出来ました。。。臭いを嗅ぐと「ウグイ」のような臭いがします。わかるかなぁ?「生臭い」って感じです。。。
もし大怪我していたら「ヘナヘナ~」となるのであまり見ないように(笑)
「安全靴」のような長靴ですか?重くないのかな?
 
 
>おーこさん
おー!それは痛そうです。
私は踏まれるのは指ばっかり。足の甲よりはマシなのかな?まぁ、めっちゃ痛いけど。。。
一人で留守番の時に怪我すると辛いですねー。
「痛いけど私がやらなきゃ(涙)」ですね。
7キロも痩せたんですか?すごいっ!

投稿: Tain | 2007年8月 2日 (木) 22時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187375/7333180

この記事へのトラックバック一覧です: 乾草作り6日目!:

« 乾草作り5日目! | トップページ | 乾草作り7日目! »