« 乾草作り6日目! | トップページ | ふぅ。 »

乾草作り7日目!

7日目にして、、、やっと丸めました!乾草!

Photo  

 

 

 

 

 

  

思えば。。。晴れが続くとの予報で草を刈り、2日続けて夕立に当たり。。。「天気のバカヤロー!」テッターかけてももう一回雨に当て。。。またテッター。。。

長かったぁぁぁ。。。労力も燃料もたくさん使いました。母親も「雨に3回も当てたなんて私が嫁いできてから初めてだよ!」と言ってました。私ももちろん初めてです。

 

さぁ、私がレーキをかけて草を集草し、父親がロールベーラーで草を丸めていきます。

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

畑一面に広がった牧草を「レーキ」と呼ばれる機械で集草していきます。その列になった草をロールベーラーが「モグモグモグ・・・」と飲み込んでいき、機械がロールに丸めていきます。

 

ロールベーラーの画像は・・・

 

 

ん・・・・・・・・・・・・・?

 

 

あれ????????

 

 

もう終わって父親はロールベーラー倉庫に格納しちゃってるーーー!! 

なんと!!撮影し忘れました!アホだーーーー!

 

イイワケは、、、畑が3ヶ所あって1枚目が終わり移動。2枚目も終わって移動。3枚目も終わって、、、家で遅めのお昼ご飯を食べてちょっとゆっくりして、、、畑へ戻ると、

 

いない!いない!!いなーい!!!

 

その頃にはもう家へ戻ってたんですねー。ちょっと家でゆっくりしすぎた私が悪い。。。

 

 

ロールベーラーの画像は8月下旬頃から始まる2番草までお預けです。

 

 

ごめんなさいっっっ!

 

 

|
|

« 乾草作り6日目! | トップページ | ふぅ。 »

コメント

ちょっとお邪魔しないでいたら、乾草作りも7日目になったんですね。お疲れ様です。
お天気のきまぐれには困ったものですが、自然にはかないませんね。
キレイにまぁるく形作られるものなんですねぇ(@_@)
"ロールベーラー"とやらが草をモグモグするのですね。
「おとうさーーん、今度は写真撮るまで待ってて下さいね~~」←soranより^^;

投稿: soran | 2007年8月 2日 (木) 01時02分

ども!Tainです。

>soranさん
ほんっと、天気の気まぐれにやられました。。。予定ではもっと短期間に「バリッ」とした乾草出来るんだったのにぃぃぃ!
2番草時にはしっかりカメラに「モグモグ」おさめてきます!
「おとうさーん!モデルよろしくねー!」

投稿: Tain | 2007年8月 2日 (木) 22時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187375/7375641

この記事へのトラックバック一覧です: 乾草作り7日目!:

« 乾草作り6日目! | トップページ | ふぅ。 »