« 乾草作り2日目! | トップページ | 乾草作り4日目! »

乾草作り3日目!

ちくそー!

 

と昨日の夕立に悔しがりながら今日もめげずにテッターかけ。

雨の影響もあり、ほんのちょこっと遅く家を出ました。

畑に着き、いざテッターかけ!

 

外周を1周回って、、、、、、んっ!?

 

ポツポツ?

 

 

雨じゃーん!ほんの少しの雨でしたが、いさぎよく家に帰りました。

 

パラパラと降ってすぐに止んだので、30分後はまた畑に行って一生懸命テッターかけ。

 

 

午後2時にはかけ終わり、家でまったりしていると空がだんだんと暗くなってきた。。。

 

 

もしや! 

 

 

ザザーーーーーー!!!

また今日も夕立かいっ! 

 

ショックを隠しきれません。

 

 

しかーし!まだ続きが。。。

 

 

午後6時、搾乳していると空が。。。

 

 

ザザザーーーーー!!!

今度はバケツをひっくり返したような雨!FS牛舎の屋根にあたる雨粒の音がものすごい!屋根からは滝のような雨水が。地面には見る見るうちに川が出現!道路を走る車の水しぶきもすごい!

 

こんな不安定な天気は初めてだ。

乾草できるのかなぁ。。。

 

 

|
|

« 乾草作り2日目! | トップページ | 乾草作り4日目! »

コメント

あらあら。大変ですね。
天気は本当に思うようになりませんね。
こちらは、今晩1ヶ月ぶりの本格的な雨降りになる予定なのですが、本当かなあ?

投稿: カウベル | 2007年7月27日 (金) 20時07分

ども!Tainです。

>カウベルさん
今週の月曜日の週間天気予報では「晴れが週末まで続く」となっていたのでみーんな乾草を作るのに草を倒しました。多い人は14町も!
で、
みーんなそろって雨に当てました。。。
 
草の薄い畑では乾いたんでしょうね。昨日丸めている人もいましたが、、、うらやましい。。。

投稿: Tain | 2007年7月27日 (金) 20時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187375/7295957

この記事へのトラックバック一覧です: 乾草作り3日目!:

« 乾草作り2日目! | トップページ | 乾草作り4日目! »