« Best Friend! | トップページ | 1番乾草作り! »

余裕を持って。。。

今日は夜8時から農協で青年部の会議が。

「いつもどおりに仕事したら7時ちょい過ぎには終わるから余裕だなー。」と思っていました。いつもどおりに家族3人で4時半に家を出る。。。

 

「今から乾乳牛を牛舎に移すぞ。」

 

「えっ!?」

明日は牛の予防接種の日なので普段は運動場に放している乾乳牛をフリーストール牛舎に移します。

運動場とFS牛舎は少し離れているし、乾乳牛も10頭ほど。。。

「ちょっと時間かかりそうだぞ」と思いながらも親子3人で始めました。

順調に進むも、1頭1頭ずつなのでやっぱり時間がかかります。

それに最後の2頭は運動場から出たがらず、追いかけっこ。。。

 

やっと終わって時計を見ると。。。5時半!

 

普段なら搾乳始める時間じゃーーーーん!

 

猛スピードで育成牛の除糞・草やりを終わらせ、母親には、

「今日はうろちょろしないで哺乳終わったら真っ直ぐパーラー来てねっ!」

 

もぉぉぉ!早く搾乳終わらせたいので牛には急いでパーラーに入ってもらいたいのですが、そんな事は牛には関係ナシ。普段どおりゆーーーっくり歩いてきます。

 

そうだね!牛のスピードにあわせて仕事しないと!

 

と思いつつも、ヤキモキ。。。

 

結局少し仕事を残して父親に任せ、私は会議へと走りました。

 

 

普段より30分早く牛舎に向かっていればなんともない事だったのに。

 

 

|
|

« Best Friend! | トップページ | 1番乾草作り! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187375/7252454

この記事へのトラックバック一覧です: 余裕を持って。。。:

« Best Friend! | トップページ | 1番乾草作り! »