« 余裕を持って。。。 | トップページ | 乾草作り2日目! »

1番乾草作り!

さぁさぁ、始まりました!1番の乾草作りです!

Photo_66  

 

 

 

 

 

  

トラクターの後ろに付けたこの「テッター」で草を拡散・反転させて太陽の力で乾かします。

1日2~3回テッターをかけ、日照条件にもよりますが3日から4日かけて十分に乾かし、最後は「ロールベーラー」という機械で丸めて完成です。

 

今日は午前中から父親が草刈り、私は会議に出る予定があったので午後からテッターかけの段取りでした。

会議が予想外に長引き、家に着いたのは午後2時!急いで昼食を食べ、トラクターに乗り畑に着いたのは2時10分!さぁ、やるぞっ!

Photo_67  

 

 

 

 

 

  

・・・・・(トラクターの音)

ガー・・・・・・・・・(テッターの音)

 

 

はいっ!

終了ー!8.5町(ヘクタール)の畑に2時間とちょっとかかりました。

 

明日から当分はテッターかけが私の仕事です。頑張ります!

 

 

今日は私の農作業の友「○○」を忘れてしまった!

地獄だったぜぃ!詳細は明日の記事にて。

おやすみなさーい☆

 

 

|
|

« 余裕を持って。。。 | トップページ | 乾草作り2日目! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187375/7263425

この記事へのトラックバック一覧です: 1番乾草作り!:

« 余裕を持って。。。 | トップページ | 乾草作り2日目! »