« 1番乾草作り! | トップページ | 乾草作り3日目! »

乾草作り2日目!

さぁ、今日も朝からテッターかけだぁ!

Photo_68  

 

 

 

  

 

 

朝イチのテッターかけは楽勝!一晩たった草は寝ていて、テッターで通ると草が立ちます。草の色も緑の部分が微妙に見えてくるしね♪なので、テッターをかけたところとまだのところがハッキリ!

 

それが午後になって2回目のテッターかけになると。。。

 

お昼ごはんを食べに家に帰って一休み。

さぁ!午後からのテッターかけだぁ!

 

しかし、、、ある程度乾いてきた草のテッターかけは、、、やばい!

 

テッターをかけても草の色・立ち具合にあまり変化がなく、気を抜いたら、、、

 

「あれっ!ここってさっきかけたところじゃない!?」

「ここはまだかけてなかったっけ?」

 

「やばい!」

 

 

「ひろーい牧草地の中で遭難だぁ!」

まるで大海原での遭難。ここはさっき通ったのか?まだなのか?あそこはなんとなく境目がわかるけどここはサッパリ。

まぁ、自分を信じて!たぶんしっかりテッターかけできたと思います。

 

その後、今日は気合を入れて3回目のテッターかけもしました。 

が! 

3回目は始める時間も遅くなってしまったし、ちょと肌寒くなってきました。太陽も雲に隠れて、

「あんまり意味ないなぁ。半分終わったし、もう帰ろう。」

 

家についてほんのちょこっとたったら、、、

 

いきなりの!

 

夕立!しかも雨粒も大きく勢いもすごい!音も「ザザーーーーー!!!」って!

 

 

せっかく一生懸命テッターかけたのにぃぃぃぃ!!!

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

今夜は私の所属する農協青年部主催のイベントがありました!

その名も、

「ミルクランドホッカイドウ杯 

強い体づくりのために牛乳・乳製品争奪 

チャリティープロレス大会」

だぁぁぁぁぁ!!! 

Photo_69  

 

 

 

 

 

 

北海道のプロレス団体「北都プロレス」さんとタッグを組み、牛乳消費拡大のPRを行いました。「プロレスラーの強靭な体は毎日の牛乳から出来ている!」ってね♪

近くで見るプロレスの迫力にお客さんも大興奮!会場は熱気に包まれました。

また、チャリティ募金は町内福祉団体ならびに「新潟県中越沖地震」で被災にあれた方々への寄付としました。

 

お客さんもたくさん入ってくれましたし、みなさん楽しんで帰ってもらえました。スタッフとして企画・準備と苦労もいろいろありましたが私自身とっても楽しめました。最後にはチョイ役で少しだけリングの上にあがれました。もちろん選手としてではなくね(笑)良い経験になったー♪

 

 

毎日牛乳!!

 

 

|
|

« 1番乾草作り! | トップページ | 乾草作り3日目! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187375/7286845

この記事へのトラックバック一覧です: 乾草作り2日目!:

« 1番乾草作り! | トップページ | 乾草作り3日目! »