« 牧草収穫作業17日目! | トップページ | 機械洗車・整備・格納! »

牧草収穫作業18日目!

今日は引き続き7軒目です。天気は曇り。

今日は朝からみんなのテンションが高かったです。

なんたって、

作業のメドがつきお昼で終わる予定です。

ってことは、、、

 

長かった牧草収穫の共同作業も今日で終了です!

 

そりゃあテンションも上がりますわ!

 

 

でも上がりすぎは禁物!?今日はダンプの運転手がおかしかったです。

 

まず始めに、

作業が始まって1台目のダンプが来て草を下ろそうと。。。

「いい角度でバックしてきたなぁ。」と上で見ていたら(今日も私はバンガーの上での踏圧です。)

「ププププーーーーー!(クラクションの音)」

 

ガッツーーーーン!

はい。私のクラクションも間に合わずダンプがバンガーの壁にぶつかりました!

朝1発目からかぁぁぁぁぁい!

 

その後、だんだん天井が低いゾーンまで草がつまってきて、

「天井大丈夫かなぁ。」と思っていたらダンプが来てダンプアップ。

「ププププーーーー!」

 

ガリッ!

ダンプの荷台が天井にぶつかりました。ちょこっとですけど。

 

その直後、

「バンガーがつまってきたから、ハンドルの切り返し大変そうだなぁ。天井にも気を使わないといけないし。」

おっ!ダンプが来た・・・・あれ!?・・・・・ん!?・・・・・って!

「ププププーーーーー!」

 

後ろの扉開いてないよー!ダンプが壊れるー!

 

まぁ、こんな感じです。今日で作業が終わるからウキウキしていたのかな!?

 

 

しかし、最後の最後に。。。

 

私が燃料タンクの脇に立ち給油係をしていました。

「次のダンプいいよー!(って壁激突&天井ぶつけのダンプだ)」

 

「Tainさん、お願いしまーす!」

 

 

 

・・・・・・・・・・・・あれ!?変だ。バッテリーとスペアタイヤしかない。。。って!

  

「お客さん!燃料タンクないんですけど・・・・・・」

「えっ!?」 

 

「ってか、燃料タンク反対側なんですけどーーーーー!」 

「はっ!!!すみませーーーーーーん!」

このダンプだけ燃料タンクが運転席側にあるんですねー。助手席側を寄せられたので「あれっ!?タンクないぞ!?」と思いました。 

 

最後の最後に笑わせてもらいましたよー!

 

作業はお昼で終了し、その後みんなで焼肉をかこみました。

今日のダンプの失敗談にみんなで笑いながら、今までの作業でやらかした事を暴露しながら。

なんと!今日の「壁激突運転手」がSTVラジオ「工藤じゅんきの十人十色」の「私が体験した怖い話」みたいなテーマに投稿して、なんとなんと!読まれていました!すごーーーーーい!

作業のメンバーも何人か聞いていたらしく盛り上がりました。私のタイヤショベルはラジオが壊れていて聞けませんでした。ちきしょう!!!

 

 

なにはともあれ、無事に今年の1番牧草収穫作業を終える事が出来ました。みなさん、お疲れ様でした。

良かった良かった。

 

 

って、自分ん家の乾草作りがまだ残っているけど。。。

 

 

  

|
|

« 牧草収穫作業17日目! | トップページ | 機械洗車・整備・格納! »

コメント

お疲れ様でした~
読んでるだけで、お尻が痛くなりそうでした(笑)
だって、何時間も運転だもん・・・
7軒で18日もあるって、大きい農家さんばっかり?

私も哺乳の仕事があり、心と体がヘロヘロしてます。
乾草も頑張ってくださいね~

投稿: おーこ | 2007年7月13日 (金) 22時38分

面白すぎ~~運転手さんはどうしたんでしょう?
心ここにあらず…だったのかな。
ダンプとバンガー、頑丈そうで良かったですね。
最後の燃料タンクで笑いすぎお腹が痛くなりました。
ラジオ放送、私も聞いてみたかったです。

お疲れ様でした。

投稿: soran | 2007年7月14日 (土) 01時41分

ども!Tainです。

>おーこさん
実際お尻痛くなりましたー!
私達の利用組合は組合員外も含めて14軒。800町くらいです。その面積を2チームで作業します。
コントラ業者だったらもっと多い面積を早い期間で終わらせると思います。
私達は朝の搾乳もありますし、自分達で機械を乗るのでどうしても時間が限られてきて期間長めに。。。
 
おーこさんのブログ読んでます。最近は自分のブログ更新にイッパイ②でなかなかコメントできませんが。。。
哺乳作業頑張ってください!


>soranさん
後で聞いたら運転手さんはやっぱり大変だったみたいです。前は狭くて何回も切り返さないといけないし、天井にも気を使わなきゃ。どういうふうに草を降ろしたらいいかも考えています。「考える事が多すぎてミスしちゃった」と言ってました。
燃料タンク事件は私もダンプの運転手も予想外で思いっきり笑いました。
soranさんのブログも読んでいますがなかなかコメントする時間が。。。ごめんなさい。
 

投稿: Tain | 2007年7月14日 (土) 21時47分

お疲れさまでした!
牧草作業の合間にちょこちょこ読ませて頂いていました。
うちは個人での作業ですので、共同作業の様子はちょっと興味深かったです。
うちも先日終わったばかりです。
お互い頑張りましたね(^^)/

投稿: カウベル | 2007年7月16日 (月) 21時30分

ども!Tainです。

>カウベルさん
お疲れさまでしたー。
いまいち内容の無い記事ばっかりだったのですが、読んでもらえて嬉しいです。
やっぱり地域差があるんですねー。こっちはコントラがけっこう多いです。

1番草終わってうらやましぃー。私はまだ乾草作りが8.5町。。。

投稿: Tain | 2007年7月18日 (水) 20時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187375/7131414

この記事へのトラックバック一覧です: 牧草収穫作業18日目!:

« 牧草収穫作業17日目! | トップページ | 機械洗車・整備・格納! »