« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

8月ラスト!

おっと!気付けば8月は今日で終わり。。。明日から9月ですね。

 

今年の夏は北海道も暑かった!外で仕事をしていたら滝のような汗。まぁ、暑すぎて外ではあんまり仕事しなかったけど。。。

スイカはたくさん食べました。冷やしラーメンは1回だけ。。。海にも2回行ったし、池にも落ちた。みんなで収穫した牧草もたぶん良いものが出来ると思います。牛は暑さで調子が悪く、乳量も落ちてしまいました。

 

あとは、、、

 

ひと夏のアバンチュールだなっ!

 

ってか、「アバンチュール」ってナンダ?

はてなダイアリーによれば、

aventure

フランス語で冒険の意味。

カタカナ語としては特に不倫などの恋の冒険の意味で使用される。

だそうだ。

 

冒険かぁ。。。洞窟とか?密林ジャングルとか?今回はそっちの意味じゃないな。

 

恋の冒険かぁ。。。ビーチで一目合った瞬間に落ちる恋とか?危険な香りのする女の子と一夜限りの夜とか?考えただけでもワク②ドキ②!!

 

 

 

んーーーー

 

 

思い出しても今年の夏、アバンチュールはなんにも無かったなぁ。。。

 

 

さぁ、明日からは9月!

「秋だな。9月って思っただけでも明日の朝は寒そうだぜぃ。」

 

今夜から布団を1枚増やして寝ようか。。。

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2番草収穫作業5日目!

今日は2番草収穫作業5日目です!

Photo  

この牧場が終われば2番草収穫作業は終わりです。あとは個々の牧場でラップサイレージを作るなり、乾草を作るなりの作業です。

 

ちなみに私の家は2番草を共同作業でやらなかったので全然進んでいません。。。orz

 

みんなで一生懸命やって今日中に終わりました。明日はハーベスターの清掃・整備です。

長かったようで短かった2番草収穫作業。。。ってか5日で終わったし「長い」と思う暇もなかったかな!?天気もずーーーーっと晴れが続き良い草が収穫できました。事故もなく無事に終了!みなさん、また来年の1番草収穫作業の時に会いましょう!元気でね!

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

ここでクイズです!

今日は8月29日。さて、何の日でしょうか?

 

 

答えは、

「焼き肉の日」

です。8と29で「ヤキニク」なんですってー!ラジオで言っていました。

 

焼き肉かぁ。。。しばらく行ってないなぁ。。。外食もほとんど行ってないし。以前は月に1回くらいは行ってたんですけど。。。以前はね。。。(v_v)

2人で行く事が多かったのですが、私は焼き肉屋さんに行くと「アレもコレも食べたい!」なので、

 

サガリ(本州ならハラミかな?私はカルビよりサガリ派!)

カルビ(ま、定番だし。)

ホルモンミノ(どっちも好き!)

ユッケ(大好き!)レバ刺し(これもサイコー!)

あとは、

ビビンバ!かな。

 

おっと!血液のかわりにビールが体中を流れているほどの「ビールボーイ」な俺なのにオーダーに生ビールが無いぜっ!

・・・・・・・いいんです。私はお酒を飲んだら食事が出来なくなるタイプなのでせっかくのお肉が食べられなくなってしまう。ここはグッと我慢してウーロン茶です。

 

いただっきまーす!

で、

おいしー!o(^-^)o

 

 

どんどん食べていくと、、、

 

 

く、苦しい。。。少し頼みすぎたかな。。。お肉が美味しい感覚はとうに過ぎ、今は苦しいだけ。。。頑張って食べなきゃ。。。

 

 

ってのが毎回。。。アホだな。。。

 

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

今日は本日発売のケツメイシ「ケツノポリス5」を購入!

なんと!1曲目「スタート」にアルファが参加している!いいねー!

 

まだじっくり聴いていませんが耳に残るメロディで永く愛せそうなアルバムになっております♪

 

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2番草収穫作業4日目!

今日は2番牧草収穫作業4日目!午後には5軒目に移動!この牧場が終われば最後だー!

 

今日は久しぶりにハーベスターに乗りました。運転席はこんな感じ。

Photo  

真ん中にハンドル。
その右にはコントローラー(って言うのかな?)。前進後進アクセル、シュート(草を飛ばす筒)のコントロール、作業の開始ボタンなど。これ1本で作業中のハーベスターをほとんどコントロールできます。
右下には液晶ディスプレイ。ハーベスターの状態が一目でわかります。

 

運転するのは難しそうだけど慣れれば簡単です。ちょこっと集中して操作するだけ。そのうちラジオから流れてくる音楽に「ノリノリ」になりながら作業できます。

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

今日は「皆既月食」でしたね。もちろん見ましたよ!

でも、もっと暗くなるのかと思っていましたが赤黒くなるだけだったのでちょっと拍子抜け!?

 

 

明日もがんばろう!

  

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2番草収穫作業3日目!

今日は収穫作業3日目です。

午後から4軒目に移れました。意外と早く作業終了できるかも!?ま、我が家の2番草収穫作業は全然進んでいませんけどね。。。

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

  

3軒目の最後の畑が終わり、4軒目に移動する時。。。私はダンプでハーベスターに付いて行く事に。。。

オペレーター「僕の記憶が確かならこの道が次の畑に続いてるはずです。」

「そっか!じゃあ行こうぜ!」

オペ「はい!」

 

オペはここの地区の子ですし、間違いはないでしょう。

 

どんどん走っていくと、、、なんか変!?

道がだんだん細くなっていくし周りの木の枝がビシビシ窓に当たってくる。進んでいくと石がゴロゴロの坂道。ダンプも1速四駆に入れないと上っていかないし。。。ほんとに大丈夫!?

 

お互い不安を感じながら進んでいくと。。。

 

  

 

えええぇぇぇぇ!?

「ここから先 私有林」

って看板と鎖が張ってある。

でも、私は探検っぽいノリにウキウキしてオペに、

「鎖外して行ってみようよ!」

まぁ「この時点でもう畑は無いな。」って思ってましたけどね。

ハーベスターだけ行かせて私は鎖のところでニヤニヤしながらしばらく待つ。悪い男です。

 

 

ちょっと進んで「ハーベスター見えなくなったかな?」と思ったところで、

 

 

 

バックしてきた!

オペ「たぶん畑に通じる道じゃないですね。」

 

 

私はだいぶ前から気付いてたけどねーーーーーー!!!

 

 

その後、無事に戻り(方向転換できる原っぱがあったから良かった!)次の畑に行くと、先に着いてたダンプの運転手が、、、

 

 

「ずいぶん来なかったから俺が畑間違えてるのかと思ったよー。」

 

 

すみませんでしたーーーー!

 

明日は迷子にならないようにしよう。。。

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2番草収穫作業2日目!

今日は2日目です!

今日もダンプの運転手をしました。畑の端を走っていたらこんなものを発見しました。

Photo

山ブドウの子供ですねー。まだまだ小さいし房も緑です。秋になると美味しそうな山ブドウになる事でしょう!楽しみです!

Photo_2  

こちらはドングリの子供ですね。まだドングリのカサ(帽子?)しか見れません。これもまだ緑だしね。秋には立派に育ったドングリが見れることでしょう。今から秋のドングリ拾いが楽しみです。

 

今日も働いたなぁ。

明日もがんばろう!

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2番牧草収穫作業1日目!

ついこの前、1番草の共同作業が終わったばっかりだと思っていましたが、今日から2番草の共同収穫作業が始まりました。

Photo  

2番草は1番草と違って草の量も少ないですし、面積も各農家少ないのでスイスイ進みます。午後には1件目が終わり2件目農家さんに移動できました。

私の今日の乗り物は2トンダンプ。久しぶり?にびっちり運転したので疲れたぁ。

明日も頑張ろう!

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

落ちた子は乗せません!

今日は夏休みを利用して川崎から北海道に遊びに来ているいとこの子供二人を連れて公園へ遊びに行きました。

トランポリンやトロッコ、アスレチックで遊び、「次はあれで遊ぼう!」と小さな池にある「いかだ」で遊ぶ事に。

 

「池に落ちないように気をつけて!濡れた子は車に乗せません。乾くまでずーっとジッとしてて乾いた頃に迎えに来ますから(笑)」

 

と言っておきました。

いざ、いかだに乗って漕ぎ出すと。。。なんか楽しっ!

ここは大人の余裕を見せるべく、

「俺をあそこのアスレチックまでいかだで運んでくれ!水上タクシーだなっ!」

池をまたぐようにアスレチックがあり、そこの杭に乗り移ってやろうと思いました。

 

 

杭に近づき、「足を伸ばせば届くな。」と思った私は、

 

えいやっ!

 

 

 

っと足を伸ばし杭に乗るも、、、、

 

 

 

 

 

「あーーーーーーれーーーーーーーー!!!」

 

 

杭が倒れて池の中にドボン。。。

Photo

しっかり地面に埋まっていると思っていた杭はコンクリートの重りだけつけて池の中に置いてあるだけだったんですねー。 

 

子供達には笑われるし、周りにいた子連れのママさん達は「あんなバカな事はしちゃダメよ。」と子供に言い聞かせていた事でしょう。気付いたら周りにいた人達はいつの間にかいなくなってるし。。。池は浅かったけどね。水深45センチ。

 

 

つめたーーーーい!と思いながらさっき自分で言ったことを思い出す。子供達にさんざん注意しておきながら自分が落ちるとは。。。情けない。。。

 

 

次回は、、、はしゃがないようにしよう!

  

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

大好き!スイカ!

みなさん、スイカは好きですか!?電車に乗るカードじゃないですよ。果物(野菜か!?)のスイカです。

あの可愛らしいシマ模様。食欲をそそられる赤い実。「シャリ!」甘くて美味しーい!夏にしか食べられないのも魅力的です。いや、最近では季節に関係なくスーパーで見かけますが、さすがに冬に買って食べようとは思いません。美味しくなさそうだしね。

そんなスイカが私は大好き!

 

子供の頃はスイカを切るとなれば・・・「月型に切ってー!」

スイカを口いっぱいにほおばっては種を・・・「プププププーーー!」

夜、お腹いっぱいスイカを食べて朝・・・「おねしょした。。。orz 」

 

なんて日々を繰り返していました。

 

でも、やっぱり1番の夢は、、、

  

 

 

スイカを丸ごと一個買って一人で食べる!

 

 

です!スイカ好きとしては絶対に外せない夢でしょう!

 

 

もちろん私は実行しましたよ!札幌で一人暮らしをしている時に!

ドキドキしながらスイカを選んで、、、「小さかったら美味しくなさそうだし、大きすぎても余すな。中くらいのにしよう。」家に持ち帰って包丁を取り出し、

 

いざ、真っ二つ! 

 

 

 

 

 

「スイカ太郎」は出てきませんでしたーーーー。

まぁ、川から拾ってきたわけでもないし、しゃべれる犬や猿、キジがいたら怖いからいいか。

 

ってか、「きびだんご」の作り方知らないし。。。

 

 

切ったスイカを大き目のスプーンですくって「シャクシャクシャク。。。。」

 

「おいしーーー♪」

 

 

 

でも、本当においしいのは最初だけでだんだん飽きてきた。だって、晩ご飯が「スイカ」だぜ。

 

 

一人暮らししていた4年間。スイカを買ったのはこの日が最初で最後でした。

 

 

やっぱりスイカは大きいのを大人数で食べたほうがおいしいやっ!!

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

キャンプ!

19、20日は友人達とキャンプに行ってきました!
メンバーは男2人…女の子5人!ってありえない!水着ギャルのほうが多いなんてっ!神様、ありがとう(^人^)


夜、ビーチに着きちょこっと遅めのバーベキュー!夜の仕事を気にしないでビールBeerビール……。


朝、天気は快晴!気温も高いぃぃぃ!
早速水着に着替えてビーチに飛び込もうっ!


って、

えっ!?

水着、持ってきてるの俺だけぇぇぇ!?


今回も一人寂しくビーチかっ!!


来年は水着持ってこないと…怒るよ(`3')


最近パソコンの調子が悪く、この記事の投稿もケータイから…。みなさんのblogにもしばらく遊びにいけません。ごめんなさい…。


| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

たこ焼きバンビーノ!

先日、地域の夏祭りがあり、例年通り青年会も屋台を出店しました。

焼き鳥、焼きそば、チャーハン。フランクフルトに焼きイカ、ビールにチューハイ、私の担当は。。。

Photo  

たこ焼き!だって!大好きなんだもん!

今年から私の提案でたこ焼きを出店することになりました。

「お客さんをこの『めちゃウマたこ焼き』でめっちゃ笑顔にしてやるぜー!」

と、やる気マン②で仕込み、準備もバッチリ!さぁ、いざ焼き始めると。。。

 

 

 

ぜんっぜん上手く焼けない。外気の影響が大きく、コンロの火がユラユラ。たこ焼き板への火の当たりが最悪です。想定外の事態にたこ焼き一発目から冷や汗&半泣き状態。。。たこピンを持ってひたすら下を向き、たこ焼きと格闘。

味はめっちゃ美味しいんだけどなー。なかなか焼けず、売りたくても売れない状態だったので味わえた人は少なかったでしょう。今年の反省をいかしてまた来年も頑張ろう。まぁ、私の中では最初から「たこ焼き3ヵ年計画」だったしね。

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

今年はどんな仮装をしよっかなー♪と考えていたら(去年はパイレーツ・オブ・カリビアンのジャック・スパロウ!意外と好評だった!?)今年は仮装ナシの夏祭りに変更との事。「孫悟空」か「ハリーポッター(年齢的に厳しい!?)」の仮装を考えていたのでガッカリ。

今年は屋台に集中。。。それならばっ!

  

 

この前までドラマでやってた「バンビ~ノ」の格好をしよう!

ギャルソンエプロンに白いシャツ!たったこれだけだけど見た目はイタリアンシェフ!(ってかイタリア料理店のホール係りか!?)まぁ、たこ焼きには不釣合いだけどね。

 

仮装をすることで自分自身楽しい気持ちになるし、第一、自分が楽しんでいないのに周りの人を楽しくさせることは出来ないでしょ!

 

 

来年も楽しんじゃおう!

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

ロールがコロン!

今日は乾草運びのアルバイトに行ってきました。

Photo_2   

トラクター3台、タイヤショベル2台、ダンプ5台と大がかりです。

もちろん私はダンプ。乾草ロールを6個ずつ積んで倉庫まで運びます。私の家もロール運びをしますが、ここのはちょっと違う。家ではロールを積んでも荷台ギリギリ収まるのですが、ここのロールは径がちょこっと大きく荷台からこれまたちょこっとはみ出る。なーんかいやな感じです。

ヨーイ、ドン!で始まったのですが先輩がすぐに「コロン!」とはみ出たロールを畑へ落としてる。「私も気をつけなきゃ!」と運び始めました。

順調に進み「楽勝だぜぃ!」と思っていたら畑がガクガク。ダンプもガタガタ。おっと!ヤバイか!?

 

エイヤッ!と道路に出てアクセルをジンワリと踏んだ瞬間、荷台が「フワッ!」っと。サイドミラーを見ると「ボワッ!」っと草が飛んでる。

 

やっちまったぁぁぁ!

 

道路にロール2個落としちまったぁぁぁ! 

 

幸い片側だけに落ちてる。側溝にも落ちていない。すぐに止まって他の車にアピール。事故も発生していない。良かった!ケータイを取り出して先輩に「ロール道路に落としたんで、すみませんが急いで積みに来てくださーい!」と電話しようとするも、、、

 

 

ソフトバンクは圏外、、、、、っておいっ!

 

 

しゃーないのでダンプを置いて走って畑まで戻り(ってダンプで戻ったほうが早かった!?)、トラクターに猛アピール!

すぐに先輩が気付いてくれて無事、ダンプに積み込む事が出来ました。

 

さすがにケータイカメラに収める事は出来ませんでした。ナイスショットだったのになぁ。

 

 

でも、目撃した車の運転手は、

「道路に乾草ロールなんて。。。さっすが北海道だなぁ。」

 

と思ってくれたんでない!?

以後、十分に気をつけます。

 

  

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

気ん持ちいぃぃぃ!

昨日は「海」の内容だったし、今日もめちゃ暑かったし。。。

 

 

行ってきました!海に!

焼くのが目的だったので一人でもいいや。と思っていましたが寂しいので弟にメール。「海行くけど、一緒に行かない?」。。。。。返信ナシ。まぁいいや。

 

こんな「タンクトップ型日焼け」を海水浴場で披露するわけにはいかないので、穴場のビーチへ。以前来たときはあまり人いなかったんだー。

 

いざ車を走らせ50分。着きました!斜里のきれいなビーチ!人は、、、

 

 

意外といる。。。!やっぱりお盆だし、家族連れがキャンプをしていたり子供達が海で水遊びしていたり。。。予想外です。

 

でもまぁいいや。とビーチに陣取りアルミマットを広げせっせと体にオイルをヌリヌリ。。。やっぱり背中が塗りづらかったけどなんとかオイルまみれにしました。その後は雑誌を読んだり波の音を聞いたり。近くで埠頭の工事?をやっていたのでボーっと見ていたり、楽しそうに遊ぶ家族連れや若者達を見つめたり。。。俺って寂しっ!

 

 

「まぁいいさ。彼女が出来たら、私に家族が出来たらまた来たらいいさ。」と強引な思考で乗り切り、そろそろ時間だ。海に入ってオイル落として帰ろう。

 

 

ジャブジャブ・・・ジャッパーン。。。一人で寂しっ!!

 

 

ビーチに上がり、、、こんなに人がいるなんて想定していなかったからバスタオル持って来てないっ!少しパニック!でも水着脱がないと車乗れないし。。。何とかタオルで隠しながら(隠れていたのか!?)ジーパンを用意するも、、、

 

 

 

あっ!

 

 

 

 

パンツ忘れた。。。

って小学生かっ! \(-_-)

水泳の授業がある日で朝から海パンを履いて登校!さぁ水泳の授業が終わり着替えを見ると

「パンツ忘れたっ!」

って経験ありませんか?私は2回ほどあります。

 

もう、しゃーないですね。ノーパンにジーパンで。。。なんか「スースー」するけどキニシナイ!

 

 

やっぱり海 とノーパン は気持ちいいなぁ!!

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

暑いぃぃぃ!

今日はめっちゃ気温が上がりました。道東では珍しく『30℃』!ほんっと慣れない気温だったので身体が溶けるかと思いましたー。
 
 
こんな暑い日は何処へ行こうっ!?
 
もちろん『海』ですよねっ!
青い空にサンサンと照り付ける太陽!潮のにおいと心地良い波の音に耳を傾けビーチに寝っころがって日光浴!私の『タンクトップ型日焼け(情けなっ!)』も解消だぁ!
泳ぐのもいいし(私は泳げません…)お昼ご飯は砂浜でバーベキュー!
夕方の仕事があるので3時にはビーチを後にしないといけないのが残念ですが…。
 
 
 
 
 
………って、海には行ってませんけどね…。
 
『行きたい!』と思ったのは夕方からで今日は一日中家の中で『暑い〜。』しか言ってませんでした f^_^;

一人で海行ってもねぇ…背中にオイル塗れないし…寂しいとかはあんまないんですけど、他の人からは『あいつ、一人で海来てんぜー。』と思われるしね…。


。。。。。。。。。。。


今日は暑くて牛達もバテ気味。お昼にエサを寄せに行ってもあんま食べてないし…ってかベッドに寝てないで立ってる牛が多かったです。寝てる牛も呼吸が速いし…こりゃ乳量減るなぁ(´〜`;)


でも、夜のエサ寄せの時には気温が少し下がって、エサを食べてる牛が多かったし、みんなベッドで寝てるみたい。よかった♪


夜空を見たら星が満開!綺麗だったー!北斗七星やカシオペア座がはっきり(ってそれくらいしかわかりませんが…)

今夜は星を見ながらビールだなっ!!!


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ラジオでもいいじゃん!

先日、釧路へ買い物に行った時。。。

釧路までは1時間半ほどかかります。運転中は暇なので音楽を聞こうかと思いましたが飽きるかなーとも思ったのでラジオを聞くことに。ちょうどSTVラジオ「工藤じゅんきの十人十色」をやっていました。牧草収穫作業の時にはよく聞いたなー。

釧路までの道のりは順調にドライブ。私はスピードが速い区間は窓を閉めますが、ゆったりした区間は窓を全開にして走るのが好きです。心地よい風と気持ちいいエンジン音。素直なハンドリングに「運転してる!」とっても楽しいです。

 

釧路に着き、ショッピングセンターの駐車場へ。

「あれ?なんだかみんな私のほうを見てくる。。。超マイナーな車乗ってるからかなぁ。」

「でもなんだか違う気がする。。。なんでだろう。。。」

 

 

 

ほどなくしてみんなが私を見てくる理由がわかりました。

 

 

 

窓全開で。。。。

 

 

「工藤じゅんきの十人十色」だぁ!

 

 

「若いのにラジオなんて聞いてるよー。」

たぶんみんなそう思っていた事でしょう。私もトラックならともかく乗用車からラジオが聞こえてきたら振り向くだろうと思います。ちょこっとはずかしい。。。

 

 

帰りはもちろん!おしゃれな洋楽を聞きながら帰りました。。。

 

 

でも、たまにラジオもいいもんですよ♪

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

大好き!

昨日はTシャツだけではなく欲しかったものも買いました。

Photo_2  

  

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホリディのDVD!ちょうど発売日でした。

以前、映画館で見ましたが内容がとても良かったのと私自身キャメロン・ディアスの大ファンなので迷わず買いました。

観ればあなたも思わず恋がしたくなる至極のラブ・ストーリーに仕上がっています!

 

  

って女子かっ!\(-_-)  

 

ストーリーの中には素敵なセリフがたくさん。

「君は自分で思っているよりずっと魅力的だよ。」

「ランチに行ってお互いを知り合おう。」
「本気?どうして?」
「そうしない理由が見つからないだ、君だって断る理由はないだろ?」

「理由なんて分からないけど、君を愛しているってことだけは分かってる。」

その他たくさん! 

 

言われてみたーーーーいっ!

 

 

 

って女子かっ!\(-_-)

 

言ってみたーーーーいっ!でした f^_^;

 

監督はハリウッドを代表するラブコメ監督として知られるナンシー・メイヤーズ。「恋愛適齢期」や「ハート・オブ・ウーマン」も監督しているんですね。知らなかったです。

両方ともまだ観た事がないので今度観てみようと思いました。

私も素敵な恋、したいなー♪ 

 

 

 

 

って女子かっ!\(-_-)

 

「マスク」で初めて映画デビューした時からキャメロンの大ファンでした。彼女のキュートな笑顔が素敵でとっても魅力的な彼女です。演技も上手だし、普段も元気いっぱいな所も大好き!

それに私のケータイのキャリアは「ソフトバンク」!キャメロンもCMしてるし、これは偶然ではないはずっ!とっても楽しそうに電話するあのCM、いいですよねー♪私もあんな風に電話したぁぁぁい!

 

ってか。。。忙しくてDVDはまだ見てない・・・orz

 

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

I LOVE Tシャツ!

今日は朝からぐずついた天気。雨降るのか?

なので今日はお出かけ日和♪以前から気になっていた「夏物○○%オフ」のチラシを片手に釧路にショッピングへ行きました。ってか釧路のお店のチラシが約100キロも離れた私の街にも届くのだからすごい。

 

突然ですが、私は長袖のTシャツを着ません。1枚だけ持ってますけど着る時は秋の終わり頃にコマイ釣りに行く時くらいです。春夏秋冬いつでも半袖Tシャツ!ぃゃ、寒いときや冬はその上にトレーナーとか着ますけどね。。。

 

でも基本的に半袖Tシャツ!

 

で、この時期「夏物処分セール」に安くTシャツGetです。時期を逃すと「あれ。。。新作秋物で半袖Tシャツ。。。もうないや。。。」て事になりかねません。

 

何件かお店を回りTシャツゲットォォォ!

  

ってか、Tシャツしか買ってない。。。ズボンとか上着買ってない。。。ま、いっか!スボンはいっちょうらのジーパンで、上着は持っているもので辛抱しよう。なんてリーズナブルな俺なんだっ!

 

でも、母親が、

 

「そんなにTシャツばっかり増やしてどうするのっ!?」

 

ごもっともです。。。

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

今日の朝、搾乳中。。。

私「今日お母さん何か用事ある?釧路行きたいんだけど。。。」

母「いいよ。でも明日は私がいないから留守番しててね。」

「わかったよ。」

「雨降りそうだから気をつけて行きなさいよ。」

「うん。」 

 

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」 

 

「Tainが死んだら保険金5000万円くらい貰えるんだっけ?」

「・・・・・・・・・え?」

「それじゃ借金返せないからダメだなー(笑)」

「そうだねー(笑)」

 

って、おいっっっ!!! 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ボウズは免れたっ!

昨夜は友人達と海へ釣りに行ってきました。

狙いの魚は「コマイ」。潮汁にするとすっごく美味しいんだー♪

ちょっと遅れて10時半頃、釣り場所に着くともうみんな仕掛けを投げ込んでる!

私もイソイソと準備して「えいやっ!」と仕掛けを海に投げ込みました。

 

ぼーっと待つも全然アタリは無し。みんなの様子を見に行くとあんまり、、、ってか全然釣れてなーい!「たぶん釣れないぞ。」と聞かされていたとはいえここまで釣れないとは。。。

でも私の隣の先輩は仕掛けを足元に投げ込んで、、、釣れてる。でも「コマイ」じゃなくて「ガヤ(エゾメバル)」。その隣の先輩は、、、「カレイ」。。。ってだれも目的の「コマイ」は釣ってないのか!?

 

私の竿にもとうとうアタリが来た!おりゃー!とドキドキしながらリールを巻くと、、、「カレイ」かいっ!

 

12時近くなりみんなイソイソと帰り支度。

結局カレイ1匹かっ! 

Photo  

 

 

 

 

 

 

私は去年一緒に釣りに行ってた先輩が「爆釣」していた仕掛けを今回使ってました。ほんっと釣れてて私が1匹釣る間に3匹は釣ってた。

その先輩も今回来てて、

「去年、先輩が爆釣していた仕掛けを僕も付けましたよー♪」

と言ったら、

「俺も竿1本は(先輩は竿を2本出してました)その仕掛けなんだけど今回全然釣れないぞ。違う仕掛けの方が釣れてる。」

 

まじっすか!?その仕掛けしか使ってない私は釣れないって事!?

魚にとってこの「爆釣仕掛け」は流行遅れなのかっ!?

 

釣りもトレンドを読まないとダメなのかぁぁぁ!?

流行には敏感に。。。

 

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ふぅ。

無事7月中に牧草収穫も終わり「ふぅ。」と一息。。。って何もしていなかった訳ではありません!!

8月1日には丸めたロールを「6個づつ」ひとまとめにするために畑の中をトラクターで走りまわり、

2日にはダンプにロールを6個づつ積み、家に降ろしてまた畑へ行って、、、家と畑の往復を午後から夕方の仕事が始まるまで続け、

3日も午前中いっぱいずっと家と畑を往復してました。

 

ロールは全部で156個!

 

育成牛に1年間与えるには少し少ないけど。。。たくさん収穫できて良かったぜぃ!

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »