« 大好き!スイカ! | トップページ | 2番牧草収穫作業1日目! »

落ちた子は乗せません!

今日は夏休みを利用して川崎から北海道に遊びに来ているいとこの子供二人を連れて公園へ遊びに行きました。

トランポリンやトロッコ、アスレチックで遊び、「次はあれで遊ぼう!」と小さな池にある「いかだ」で遊ぶ事に。

 

「池に落ちないように気をつけて!濡れた子は車に乗せません。乾くまでずーっとジッとしてて乾いた頃に迎えに来ますから(笑)」

 

と言っておきました。

いざ、いかだに乗って漕ぎ出すと。。。なんか楽しっ!

ここは大人の余裕を見せるべく、

「俺をあそこのアスレチックまでいかだで運んでくれ!水上タクシーだなっ!」

池をまたぐようにアスレチックがあり、そこの杭に乗り移ってやろうと思いました。

 

 

杭に近づき、「足を伸ばせば届くな。」と思った私は、

 

えいやっ!

 

 

 

っと足を伸ばし杭に乗るも、、、、

 

 

 

 

 

「あーーーーーーれーーーーーーーー!!!」

 

 

杭が倒れて池の中にドボン。。。

Photo

しっかり地面に埋まっていると思っていた杭はコンクリートの重りだけつけて池の中に置いてあるだけだったんですねー。 

 

子供達には笑われるし、周りにいた子連れのママさん達は「あんなバカな事はしちゃダメよ。」と子供に言い聞かせていた事でしょう。気付いたら周りにいた人達はいつの間にかいなくなってるし。。。池は浅かったけどね。水深45センチ。

 

 

つめたーーーーい!と思いながらさっき自分で言ったことを思い出す。子供達にさんざん注意しておきながら自分が落ちるとは。。。情けない。。。

 

 

次回は、、、はしゃがないようにしよう!

  

 

|
|

« 大好き!スイカ! | トップページ | 2番牧草収穫作業1日目! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187375/7661500

この記事へのトラックバック一覧です: 落ちた子は乗せません!:

« 大好き!スイカ! | トップページ | 2番牧草収穫作業1日目! »