« 2番草収穫作業4日目! | トップページ | 8月ラスト! »

2番草収穫作業5日目!

今日は2番草収穫作業5日目です!

Photo  

この牧場が終われば2番草収穫作業は終わりです。あとは個々の牧場でラップサイレージを作るなり、乾草を作るなりの作業です。

 

ちなみに私の家は2番草を共同作業でやらなかったので全然進んでいません。。。orz

 

みんなで一生懸命やって今日中に終わりました。明日はハーベスターの清掃・整備です。

長かったようで短かった2番草収穫作業。。。ってか5日で終わったし「長い」と思う暇もなかったかな!?天気もずーーーーっと晴れが続き良い草が収穫できました。事故もなく無事に終了!みなさん、また来年の1番草収穫作業の時に会いましょう!元気でね!

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

ここでクイズです!

今日は8月29日。さて、何の日でしょうか?

 

 

答えは、

「焼き肉の日」

です。8と29で「ヤキニク」なんですってー!ラジオで言っていました。

 

焼き肉かぁ。。。しばらく行ってないなぁ。。。外食もほとんど行ってないし。以前は月に1回くらいは行ってたんですけど。。。以前はね。。。(v_v)

2人で行く事が多かったのですが、私は焼き肉屋さんに行くと「アレもコレも食べたい!」なので、

 

サガリ(本州ならハラミかな?私はカルビよりサガリ派!)

カルビ(ま、定番だし。)

ホルモンミノ(どっちも好き!)

ユッケ(大好き!)レバ刺し(これもサイコー!)

あとは、

ビビンバ!かな。

 

おっと!血液のかわりにビールが体中を流れているほどの「ビールボーイ」な俺なのにオーダーに生ビールが無いぜっ!

・・・・・・・いいんです。私はお酒を飲んだら食事が出来なくなるタイプなのでせっかくのお肉が食べられなくなってしまう。ここはグッと我慢してウーロン茶です。

 

いただっきまーす!

で、

おいしー!o(^-^)o

 

 

どんどん食べていくと、、、

 

 

く、苦しい。。。少し頼みすぎたかな。。。お肉が美味しい感覚はとうに過ぎ、今は苦しいだけ。。。頑張って食べなきゃ。。。

 

 

ってのが毎回。。。アホだな。。。

 

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

今日は本日発売のケツメイシ「ケツノポリス5」を購入!

なんと!1曲目「スタート」にアルファが参加している!いいねー!

 

まだじっくり聴いていませんが耳に残るメロディで永く愛せそうなアルバムになっております♪

 

 

|
|

« 2番草収穫作業4日目! | トップページ | 8月ラスト! »

コメント

はじめてお邪魔いたします☆
牛飼いとケツメイシ命のてるてるです☆
すごくツボるブログに出会えて嬉しいっす!
牛もケツメイシも最高ですよね。
ちなみに私は5曲目が好きです!!!!!!

投稿: てるてる | 2007年8月30日 (木) 20時27分

ども!Tainです。
 
>てるてるさん
はじめまして!
星の数ほどあるブログなのに、よりによって私のブログに来てしまうとは。。。ありがとうございます。
 
私は「また君に会える」が大好きです!ウキウキしてくるメロディーと素敵な歌詞に自然と笑顔になれます!
 
それにケツノポリス5には私にピッタリの曲も収録されていました!
 
それは・・・・・・続く。。。

投稿: Tain | 2007年8月31日 (金) 19時17分

遊びに来てくださったようで嬉しいです♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪
星の数ほどあるブログの中で牛とケツメってそうそう無いですよん(*^ー゚)v
てるてるは本日ホルスタインの会議に出席いたしました☆
会議ってなんであんなに眠くなるんでしょうか・・・・・。
頑張って起きてましたけど!
Tainさん家は輸入精液と国産とどっちが多いんですか???

投稿: てるてる | 2007年8月31日 (金) 20時59分

明日は9月1日。釧路のでっかい花火大会です。Tainです。

>てるてるさん
確かにあまり無いかも。。。昨日、ハーベスターの点検・整備がありその後はみんなで焼き肉を食べました。
その時に「ケツメのアルバム、買った人~?」と聞いても「シーーーーン。。。」でした。「あれっ!?俺だけ?」
 
会議は、私は夜ならまだ我慢できますけどお昼の会議は眠たくなりますねー。
私も頑張って起きてますけど!(笑)
 
私の家は全て国産精液ですねー。人工さんに全てお任せです。
輸入精液も使ってみたいのですが。。。

投稿: Tain | 2007年8月31日 (金) 21時56分

釧路のでっかい花火の最中でしょうか?!
東北にも「大曲花火大会(秋田県)」というのがありますよ!
全国の花火師の競技会なのでなかなか見ごたえありますが、お客さんの多さも見ごたえありますo(*>д<)o″
トイレは1時間待ちだし、ゴミはブルドーザーで片付けるし・・・本当にすごいです。
男の人たちはそこら辺で気軽に用をたしてますけど、女性はそうもいかないですからね・・・(泣)

国産精液ですかぁ~~☆
参考になりました(o゚▽゚)o
宮城は輸入がだいぶ多いんですよねぇ!

投稿: てるてる | 2007年9月 1日 (土) 18時42分

今日は弟の誕生日を家族で祝いました。ってか、そろそろ彼女作れよ。。。ま、私もだけど。。。Tainです。

>てるてるさん
釧路のでっかい花火大会、、、行きたいのですが酪農家には辛い時間です。
「大曲花火大会」すごいですねー。スケールがでかいっ!ブルトーザー!?って感じです(笑)
トイレは困りますねー。去年、帯広の花火大会に行きましたがトイレには長蛇の列。。。もれるかと思いました。
 
宮城は輸入が多いのですかー。参考になります。
共進会に力を入れている酪農家さんは個人で輸入精液を買ったりしています。 

投稿: Tain | 2007年9月 1日 (土) 20時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187375/7740515

この記事へのトラックバック一覧です: 2番草収穫作業5日目!:

« 2番草収穫作業4日目! | トップページ | 8月ラスト! »