« 気ん持ちいぃぃぃ! | トップページ | たこ焼きバンビーノ! »

ロールがコロン!

今日は乾草運びのアルバイトに行ってきました。

Photo_2   

トラクター3台、タイヤショベル2台、ダンプ5台と大がかりです。

もちろん私はダンプ。乾草ロールを6個ずつ積んで倉庫まで運びます。私の家もロール運びをしますが、ここのはちょっと違う。家ではロールを積んでも荷台ギリギリ収まるのですが、ここのロールは径がちょこっと大きく荷台からこれまたちょこっとはみ出る。なーんかいやな感じです。

ヨーイ、ドン!で始まったのですが先輩がすぐに「コロン!」とはみ出たロールを畑へ落としてる。「私も気をつけなきゃ!」と運び始めました。

順調に進み「楽勝だぜぃ!」と思っていたら畑がガクガク。ダンプもガタガタ。おっと!ヤバイか!?

 

エイヤッ!と道路に出てアクセルをジンワリと踏んだ瞬間、荷台が「フワッ!」っと。サイドミラーを見ると「ボワッ!」っと草が飛んでる。

 

やっちまったぁぁぁ!

 

道路にロール2個落としちまったぁぁぁ! 

 

幸い片側だけに落ちてる。側溝にも落ちていない。すぐに止まって他の車にアピール。事故も発生していない。良かった!ケータイを取り出して先輩に「ロール道路に落としたんで、すみませんが急いで積みに来てくださーい!」と電話しようとするも、、、

 

 

ソフトバンクは圏外、、、、、っておいっ!

 

 

しゃーないのでダンプを置いて走って畑まで戻り(ってダンプで戻ったほうが早かった!?)、トラクターに猛アピール!

すぐに先輩が気付いてくれて無事、ダンプに積み込む事が出来ました。

 

さすがにケータイカメラに収める事は出来ませんでした。ナイスショットだったのになぁ。

 

 

でも、目撃した車の運転手は、

「道路に乾草ロールなんて。。。さっすが北海道だなぁ。」

 

と思ってくれたんでない!?

以後、十分に気をつけます。

 

  

|
|

« 気ん持ちいぃぃぃ! | トップページ | たこ焼きバンビーノ! »

コメント

ちょっとはみ出たロールを積んでる車と
すれ違う時や後は、ちょっとドキドキします。
コロンって転がってきそうなので・・・
ソフトバンク、圏外多いよね(-。-;)
で、auに乗り換えちゃいました。
それでも、自宅は圏外なんだけどねぇぇぇ。

投稿: おーこ | 2007年8月14日 (火) 23時57分

ども!Tainです。

>おーこさん
「今年は絶対落とさない」って決めていたのにー!

そう!ソフトバンクは「都合のいいケータイ」です!自分にとって都合の悪い電話の時は大抵「圏外」です(笑)
でもさすがに今回は困ったー!
 
ここら辺はauの人が多いです。ドコモから乗り換える人も多いし。ソフトバンクは、、、私だけっ!?

投稿: Tain | 2007年8月17日 (金) 16時08分

もう海どころではない寒さです・・・
日本海に10キロちょっとで出れます。
町の海水浴場もありますよ~
Tainさんとこは、海近いの???

投稿: おーこ | 2007年8月17日 (金) 17時18分

ども!Tainです。

>おーこさん
ほんと、寒いですねー!この前の暑かった日から比べたら15℃くらい違います!風邪ひきそう!

私は、10分ほど車で走ると鮭で有名な「標津町」の海が見れます。が、ここは海が冷たすぎて入れません。
で、1時間ほど走ると「斜里町」の海に着きます。海の水もほどよく暖かく、海水浴には最適です!

仕事柄、あまり海にいけないのが残念です。
 

投稿: Tain | 2007年8月17日 (金) 20時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187375/7539762

この記事へのトラックバック一覧です: ロールがコロン!:

« 気ん持ちいぃぃぃ! | トップページ | たこ焼きバンビーノ! »