« ふぅ。 | トップページ | I LOVE Tシャツ! »

ボウズは免れたっ!

昨夜は友人達と海へ釣りに行ってきました。

狙いの魚は「コマイ」。潮汁にするとすっごく美味しいんだー♪

ちょっと遅れて10時半頃、釣り場所に着くともうみんな仕掛けを投げ込んでる!

私もイソイソと準備して「えいやっ!」と仕掛けを海に投げ込みました。

 

ぼーっと待つも全然アタリは無し。みんなの様子を見に行くとあんまり、、、ってか全然釣れてなーい!「たぶん釣れないぞ。」と聞かされていたとはいえここまで釣れないとは。。。

でも私の隣の先輩は仕掛けを足元に投げ込んで、、、釣れてる。でも「コマイ」じゃなくて「ガヤ(エゾメバル)」。その隣の先輩は、、、「カレイ」。。。ってだれも目的の「コマイ」は釣ってないのか!?

 

私の竿にもとうとうアタリが来た!おりゃー!とドキドキしながらリールを巻くと、、、「カレイ」かいっ!

 

12時近くなりみんなイソイソと帰り支度。

結局カレイ1匹かっ! 

Photo  

 

 

 

 

 

 

私は去年一緒に釣りに行ってた先輩が「爆釣」していた仕掛けを今回使ってました。ほんっと釣れてて私が1匹釣る間に3匹は釣ってた。

その先輩も今回来てて、

「去年、先輩が爆釣していた仕掛けを僕も付けましたよー♪」

と言ったら、

「俺も竿1本は(先輩は竿を2本出してました)その仕掛けなんだけど今回全然釣れないぞ。違う仕掛けの方が釣れてる。」

 

まじっすか!?その仕掛けしか使ってない私は釣れないって事!?

魚にとってこの「爆釣仕掛け」は流行遅れなのかっ!?

 

釣りもトレンドを読まないとダメなのかぁぁぁ!?

流行には敏感に。。。

 

  

|
|

« ふぅ。 | トップページ | I LOVE Tシャツ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187375/7459427

この記事へのトラックバック一覧です: ボウズは免れたっ!:

« ふぅ。 | トップページ | I LOVE Tシャツ! »