« ロールがコロン! | トップページ | キャンプ! »

たこ焼きバンビーノ!

先日、地域の夏祭りがあり、例年通り青年会も屋台を出店しました。

焼き鳥、焼きそば、チャーハン。フランクフルトに焼きイカ、ビールにチューハイ、私の担当は。。。

Photo  

たこ焼き!だって!大好きなんだもん!

今年から私の提案でたこ焼きを出店することになりました。

「お客さんをこの『めちゃウマたこ焼き』でめっちゃ笑顔にしてやるぜー!」

と、やる気マン②で仕込み、準備もバッチリ!さぁ、いざ焼き始めると。。。

 

 

 

ぜんっぜん上手く焼けない。外気の影響が大きく、コンロの火がユラユラ。たこ焼き板への火の当たりが最悪です。想定外の事態にたこ焼き一発目から冷や汗&半泣き状態。。。たこピンを持ってひたすら下を向き、たこ焼きと格闘。

味はめっちゃ美味しいんだけどなー。なかなか焼けず、売りたくても売れない状態だったので味わえた人は少なかったでしょう。今年の反省をいかしてまた来年も頑張ろう。まぁ、私の中では最初から「たこ焼き3ヵ年計画」だったしね。

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

今年はどんな仮装をしよっかなー♪と考えていたら(去年はパイレーツ・オブ・カリビアンのジャック・スパロウ!意外と好評だった!?)今年は仮装ナシの夏祭りに変更との事。「孫悟空」か「ハリーポッター(年齢的に厳しい!?)」の仮装を考えていたのでガッカリ。

今年は屋台に集中。。。それならばっ!

  

 

この前までドラマでやってた「バンビ~ノ」の格好をしよう!

ギャルソンエプロンに白いシャツ!たったこれだけだけど見た目はイタリアンシェフ!(ってかイタリア料理店のホール係りか!?)まぁ、たこ焼きには不釣合いだけどね。

 

仮装をすることで自分自身楽しい気持ちになるし、第一、自分が楽しんでいないのに周りの人を楽しくさせることは出来ないでしょ!

 

 

来年も楽しんじゃおう!

 

 

|
|

« ロールがコロン! | トップページ | キャンプ! »

コメント

ジャック!?その仮装は見たかった。
バンビーノ写真はないの?
来年はたこ焼き頑張ってやー
レンジパネルとかで囲えばマシかもね。
(ガスコンロの油よけの銀色のやつ)

投稿: おーこ | 2007年8月17日 (金) 17時14分

チャオ!Tainです。

>おーこさん
ジャックの写真は、、、前のケータイと共に畑の栄養に。。。
バンビーノの写真は、、、たこ焼きに忙しく、、、気付いた時には服を脱ぎ捨て、プールに飛び込んでいました。。。(意味不明!?)
 
そうっ!来年はレンジパネルで囲う作戦を考えてました!

投稿: Tain | 2007年8月17日 (金) 19時55分

お祭りお疲れ様でした!やっぱり今時期は夏祭り、それに参加する青年会ってどこの地域も恒例なんですね~。
で、なかなか思った通りうまくいかないものですね、祭りの出店。
たこ焼きに格闘するシェフの姿が見たかったなぁ~。
こちらの祭りも、とうきびを茹でる湯がなかなか沸かないアクシデントもありましたよ(>_<;)

リンクありがとうございます!これからもブログ見に来ますね(^^)

投稿: ケンゴ | 2007年8月17日 (金) 23時25分

おっと!今日はパソコンの調子がいいぞ!Tainです。

>ケンゴさん
運動会協力、夏祭り出店、地域の除角がわが青年会の数少ないイベントです。
イメージでは上手に焼けてたんですけどねー(´~`;)
お湯がなかなか沸かなかったんですかー!?かなりあせりそうです(笑)

よろしくお願いしまーす!

投稿: Tain | 2007年8月23日 (木) 21時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187375/7570167

この記事へのトラックバック一覧です: たこ焼きバンビーノ!:

« ロールがコロン! | トップページ | キャンプ! »