« 2番草収穫作業3日目! | トップページ | 2番草収穫作業5日目! »

2番草収穫作業4日目!

今日は2番牧草収穫作業4日目!午後には5軒目に移動!この牧場が終われば最後だー!

 

今日は久しぶりにハーベスターに乗りました。運転席はこんな感じ。

Photo  

真ん中にハンドル。
その右にはコントローラー(って言うのかな?)。前進後進アクセル、シュート(草を飛ばす筒)のコントロール、作業の開始ボタンなど。これ1本で作業中のハーベスターをほとんどコントロールできます。
右下には液晶ディスプレイ。ハーベスターの状態が一目でわかります。

 

運転するのは難しそうだけど慣れれば簡単です。ちょこっと集中して操作するだけ。そのうちラジオから流れてくる音楽に「ノリノリ」になりながら作業できます。

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

今日は「皆既月食」でしたね。もちろん見ましたよ!

でも、もっと暗くなるのかと思っていましたが赤黒くなるだけだったのでちょっと拍子抜け!?

 

 

明日もがんばろう!

  

 

|
|

« 2番草収穫作業3日目! | トップページ | 2番草収穫作業5日目! »

コメント

あ、月食何時ごろ見ました?
私も赤黒いだけだったし、雲に隠れたので
家に入ったら、8時半ごろ旦那は
欠けていってたよって言うんです。
半分真っ暗だったって・・・
まだ始まってなかったのか!?

投稿: おーこ | 2007年8月29日 (水) 11時22分

この前の共同作業は1番草だったのですね。で、今度は2番草なのですか。
いっぱいあって私も理解するのに時間がかかりそう^^;
こちらはあいにくの曇り空(どしゃ降りにカミナリのおまけつき)見られなかったのですが、北海道の皆既月食をニュースで見ました。肉眼で見たかったなぁ~~たとえ拍子ぬけ(?)でも^^;です。

投稿: soran | 2007年8月29日 (水) 16時00分

ども!Tainです。

>おーこさん
私は7時半頃に見ました!確か赤黒かったです。
その後は体育館でバレーをやっていたので見れませんでした、、、途中で月食見に行けばよかったけど、「皆既月食これで終わりなのか。」と思っていたので。。。
半分無くなった月、見たかったです。
 
 
>soranさん
牧草収穫は少しわかり辛いし私のブログも毎回②説明不足なので。。。ごめんなさい。
 
soranさんの所では月食見れなかったのですかー。どしゃ降り&カミナリなんて。。。残念でしたねー。
私も新聞で見ました!肉眼で見るよりはっきりきれいに写ってましたよ!
でも、自分の目で見たことによって良い思い出になりました!

soranさんも次回は見れるといいですね♪

投稿: Tain | 2007年8月30日 (木) 19時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187375/7717706

この記事へのトラックバック一覧です: 2番草収穫作業4日目!:

« 2番草収穫作業3日目! | トップページ | 2番草収穫作業5日目! »