« 弟君! | トップページ | 台風接近中! »

勉強会!

昨日の夜は農協青年部主催の勉強会がありました。

私ももちろん出席!ホクレンさんを講師に招いて、題名は、

「土壌分析診断に基づく施肥設計」

んー難しそうだぞ。。。

内容は、、、土壌分析の意義とか根室管内の土壌分布・土性とか土壌のpHは大事だぞ!とか。。。最初から最後まで難しい。。。

 

勉強会も終わり後輩と話すと、

私「難しかったねー。」

後輩「僕、全然わからなかったですよー。」

後輩君は今年、実家に帰ってきて就農したばかり。今日の内容は難しかったでしょう。私にも難しかったんだから!!

「でも、今は難しくてわからないと思うけど、もう少し経験積んでさ、自分で肥料注文するときに『そういえば昔、勉強会で肥料のことやったなぁ。土壌分析見てみようか。』って思い出すだけで十分さ!」

「はぁ・・・そうですね。」

 

 

大丈夫!俺もそうだからっ!

 

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

今日は床屋へ行ってきました。9日に行われるイベントに向けて髪をフルモデルチェンジだなっ!まぁ、「いつもどおり、なんかテキトーにお願いします。」って言ったっけ少し短くなっちゃったけど。まぁいいか。

床屋の楽しみは「肩もみ」です。ぜんっぜんこってないのに「こってますか?」「はい!こってます!」と答えちゃう私。だって、好きなんだもん!

 

でもね、、、

 

 

肩もみが毎回②すっげーーーー痛い!私の肩がこってないからなのか「グリグリグリ~~!!」って容赦なく。。。毎回②必死に我慢して耐える私です。痛くて汗出てくるし、顔は赤くなるし。「痛くないですか?」と聞かれても「大丈夫です。」って答えちゃう。店員さんには痛いのばれてるかなぁ。。。

 

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

今日はKREVAのアルバム「よろしくお願いします」の発売日!

もちろんソッコーでゲット!トラックがかっこいいぜ!

Tainお勧めのアルバムになっております。

 

|
|

« 弟君! | トップページ | 台風接近中! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187375/7817949

この記事へのトラックバック一覧です: 勉強会!:

« 弟君! | トップページ | 台風接近中! »