« チェキラ☆ | トップページ | 草刈り! »

やっちゃった!?

今日も張り切っていきましょう!

Photo  

昨日刈り取った草を今日は集めてロールにしました。毎回、刈り取りの写真忘れちゃうんだよなぁ、、、また次回!

毎回のごとく、私がレーキで集めて父親がロールして、、、その後チェキラ☆もしました。

Photo_2

こんなふうにビニールがロールの周りをグルグルグル・・・・・・。

10時頃から始めて終わったのは16時半。出来ました!41個!

 

 

でも、、、やらかしちゃった。。。

レーキはテッターと同じであまり考えなくても出来る作業なんです。ポケーっとしててもある程度は大丈夫。 

 

ですが、、、

 

今日はポケーっとしすぎた!

「なんか後ろからガチャ②音がする!」

と思ったら、、、

 

牧柵を引っかけながらレーキかけてたぁぁぁ!

Photo_3  

曲がっちゃった。。。隣の牧草地には育成牛を放牧中。。。ま、逃げ出さないでしょう!

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

さぁ、今日も私がチェキラ☆

最初は調子が良かったんだけど後半は機械の調子がいまひとつ。。。

ロールを運び終わって見に来た父は

「機械に絡まっている草がいけないのかなぁ。」

と機械に近づき草を取り始めました。

隣にロールがあったのでやりづらかったのか、手を上げて

「トラクターを前に出せ。」

の合図。私はそろそろとトラクターを前に出し後ろを振り向くと、今度はさっきより激しく!

「トラクターを前に出せ!!!」

の合図。。。はて?と思った私は、、、びっくり!(いや、笑いか!?)

 

ここでクイズです!

なぜ父親は2回目の合図を一生懸命に出していたのでしょうか? 

 

答えは次回の更新時に発表します。

予想はコメント欄に書くなり、私に直接話すなり、自分の心の中に留めて置くなり、お好きにどうぞ!

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

私もファンだったコリン・マクレーさんがヘリコプター事故によりこの世を去りました。詳しくはこちら。。。

豪快なドリフトとクラッシュでラリーを盛り上げてくれました。

そっちでもギャラリーを魅了させる走りを!ありがとう!

 

 

|
|

« チェキラ☆ | トップページ | 草刈り! »

コメント

 おはよう!
クイズの答え ぜんぜんわかりません。当たったら なにか いいことありますか〔笑い〕 あるなら一生懸命考えます。今日は こちら 暑くなるそうです。

投稿: さんふぁん | 2007年9月20日 (木) 06時29分

今日も晴れましたが、風が冷たかったです。Tainです。
 
>さんふぁんさん
こんばんは!
漠然としていてわかりづらかったですよね。クイズ。
もし正解したら、、、
「北海道 Tain牧場2泊3日ファームスティ」
なんて、、、
 
 
嬉しくないかぁ。。。
 

投稿: Tain | 2007年9月22日 (土) 21時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187375/8021961

この記事へのトラックバック一覧です: やっちゃった!?:

« チェキラ☆ | トップページ | 草刈り! »