« 親子農業体験! | トップページ | デントコーン収穫! »

帯広ドライブ!

今日はフィーの6ヶ月点検の日だったので帯広のディーラーまで行ってきました。

2  

画像は今日の記事とはまったく関係ありません。更新しない予定だったので写真をなーんにも撮らなかったんです。。。ごめんなさいm(__)m

 

私の町から帯広まではおよそ200キロ。途中高速道路も使いながら3時間ピッタリのドライブです。

途中、車窓に流れる景色に、、、油断したら涙出ちゃいそうです。。。

 

道東は酪農地帯。見渡す限り緑の牧草地が広がっています。

阿寒横断道路を走り、足寄を過ぎてからの風景は一転。土の大地が広がっています。

帯広あたりは畑作農家が多いのか、じゃがいも畑だったり豆の畑、野菜の畑?が目に付き道東とはまた違った風景が楽しいです。

 

ニンジン掘りをしている農家さん

デントコーンを収穫している農家さん

畑起こしをしている農家さん

 

土地も変われば作物も変わる。道東の土地は主に牧草ばっかりなのでちょこっとうらやましい。。。

 

ディーラーに着いてからはフィーを整備士さんに預け、セールスマンさんとお話。。。

もちろん来月のラリージャパンの話を中心に最近売れた車の話題など。展示していたフォードマスタング。私はズバズバ聞いちゃいます。「マスタング、売れているんですか?」セールスマンさんからしたら「いやなこと聞く客」かも!?でも何台か売ったそうです!すごい!

あとは気になる欧州フォードの話。。。やっぱり輸入は一時中断とのこと。残念。

 

  

1時間半ほどお話してディーラーを後にしました。

とくに問題のなかったフィー。オイルとエレメントを交換してもらいますます絶好調!!

 

帰り道がますます楽しかったです!

 

おっと!9月30日現在、北海道は交通事故死 全国ワーストワンです。

みなさん、安全運転に勤めましょう!

 

  

|
|

« 親子農業体験! | トップページ | デントコーン収穫! »

コメント

どこを走ろうと大差ないことを思えば、緑の牧草地から土の大地へと風景が変わっていくなんて想像するだけで羨ましいです。
季節の移り変わりも美しいものでしょうね。
車のことはよくわからないのですが、問題なくで良かったですね。
お酒による事故がよく取り上げられてますが、飲んでなくても注意を怠れば事故を起こしますから、運転する人は慣れに気をつけなければいけませんね。
私も気を付けて運転します。

投稿: soran | 2007年10月 2日 (火) 00時44分

昨日で今年の牧草収穫は終わりました。Tainです。
 
>soranさん
だんだんと変わっていく風景を見ながらの運転はやっぱり楽しいです。地元ではなかなか見れない畑作風景にアッチ向いたりコッチ向いたり、、、わき見運転には注意だけど。。。

北海道での運転はどうしてもスピードが出やすいので気をつけないといけません。
私も気をつけて運転します。


投稿: Tain | 2007年10月 2日 (火) 10時21分

お久しぶりです。
帯広は私の故郷なので、なんだか嬉しくなってコメントしてしまいまいました。

やっぱり十勝の風景は大好きです。記事とは関係ない写真でしたが、十勝の畑の冬の景色も素晴らしいですよね。朝帰り??した時にみては感激していました。農家の嫁になってからは今までと視点がかわって、畑や農家の施設に目がいくようになりましたね。

楽しいドライブだったのですね。お互い安全運転しましょうね。

投稿: まみっこ | 2007年10月 4日 (木) 20時17分

明日も晴れてくれー!Tainです。

>まみっこさん
お久しぶりです!コメントありがとうございます!

十勝は「十勝っ!」って感じの風景ですね。平らで野菜畑が広がっていて「北海道の野菜畑!」って思います。トラクターも忙しそうに作業していますし、見たことない作業機に興味津々です。

ほんっと「写真撮ってきたらよかった~」と後悔しました。冬景色は、、、今年の4月に行った時はちょこっと見ました。融雪剤まいてたなぁ。。。

今度は10月末にラリージャパンを見に帯広行ってきます!その頃はもう野菜の収穫は終わっているのかな!?
 

投稿: Tain | 2007年10月 5日 (金) 00時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187375/8183812

この記事へのトラックバック一覧です: 帯広ドライブ!:

« 親子農業体験! | トップページ | デントコーン収穫! »