« 勉強会! | トップページ | じゃがいも祭り! »

台風接近中!

台風9号が北海道に接近中です!

朝から風が強く、雨も降っていました。お昼頃には雨は止んだけど夜からまた降ってきました。

そんな中、夜、会議に出かけていった父親からすぐに電話。

「育成牧場から牛逃げてるぞ!」

 

 

なにーーーーー!台風が来るって時に逃げ出さなくてもいいのに!

私と母親と急いで着替えて懐中電灯、針金、ペンチをもって牧場へ急行。着くと父親が逃げた牛を見張っていました。会議に出て行ったはずなのになぜか「ツナギ服」。父親の車の中には標準装備なのかぁ!?すげぇ!

 

 

幸い、牧場の入り口の近くだったのですぐに戻す事が出来ました。良かった②!

母親と少し柵を見て周り、ちょこちょこっと直して家に帰りました。台風の一番強いときじゃなかったからこれまた良かった②!

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

今日はお昼から雨が止んだので近くの川まで散歩!?に行ってきました。この川は鮭がのぼってくるんだぜぃ!

水はそれほど多くはなかったけど濁っていました。しばらく川を眺めていると上流から赤いものが流れてきました。

 

「なんだ?」

 

と思ってよーくみてみると、、、

 

 

「リンゴだぁ!」

 

 

なぜかリンゴが流れてきました。

「おぃおぃ、あれ拾って帰って家で切ったら、、、リンゴ太郎か!?」

と思いながら流れていくのを待つ、、、

 

 

 

私がそんなのを見過ごすわけがなく、猛ダッシュで近くの枝を拾ってリンゴを拾いに行きました。

でも、みなさんご存知かもしれませんが、川の築堤(?)のコンクリートはゴツゴツしていてめっちゃ走りにくいんです。

あれよあれよという間にリンゴは下流へと流されていってしまいました。残念!

 

 

夜ご飯の時に家族にその話をしたら、

「リンゴ?赤いボールか何かだろ?」

「なんでリンゴが流れてきたの?」

 

「絶対リンゴでした!まん丸じゃなかったし、ヘタも見えたし、お尻のほうは少し黄色かったし!」

「なんで流れてきたかなんて俺にもわかんないよ!」

 

なかなか信じてもらえませんでした。。。

 

 

|
|

« 勉強会! | トップページ | じゃがいも祭り! »

コメント

牛さん危機一髪でしたね~~~!!
台風の方の被害は特に無かったのかな??
宮城は3時位には晴れ間も出てきて、てるてるは職場でずっと激しい台風の様子を大きな窓から「すごい!すごい!」と言いながら(何故か少し興奮気味)見てました!
職場に電話をくれた農家さんに「牛達の様子はどう?」って聞いたら、この前てるてるが見に来た時より牛たちは落ち着いているから大丈夫!と言われ・・・台風以上の激しさなのか?自分?ってちょっと不安になりました。
仕事の帰りに会社のそばのカーブミラーが根元からボッキリと折れていて改めて台風って怖い!!!って実感しましたよ!

投稿: てるてる | 2007年9月 8日 (土) 22時02分

 おはよう!
きょうは、いいお天気!
 なんか 赤いりんごが 頭の中に住み着いてしまいました。〔笑〕
 牧草〔?〕 がんばってください。

投稿: さんふぁん | 2007年9月 9日 (日) 09時29分

今日はじゃがいも祭りでヘトヘトな、、、Tainです。

>てるてるさん
私の家では台風の被害はありませんでした。。。多分。
「台風」ってなんだかウキウキします。「風がビュー」「雨で川がすごい」とか。こっちは「台風」ってもあまり被害が出ないからそう思っちゃうのかなぁ。

牛達は台風よりてるてるさんにビックリしちゃうんですかぁ!?見てみたーい!
 
 
>さんふぁんさん
こんばんは!
になってしまいましたね。
私もリンゴ、気になります。
今日はいい天気でしたね!私は「じゃがいも祭り」で頑張っていました。
いい汗かきました!

投稿: Tain | 2007年9月 9日 (日) 23時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187375/7847770

この記事へのトラックバック一覧です: 台風接近中!:

« 勉強会! | トップページ | じゃがいも祭り! »