« 。。。また雨。 | トップページ | 親子農業体験! »

えっ!?ないの?

今日は明日行われる「親子農業体験事業」の前日準備に行ってきました。

 

私達の農協青年部が毎年行っている重要な事業です。

地域の子どもたちに、地域の基幹産業である農業をより一層理解してもらい、将来のわが町を担う青少年の育成を行っていくことを目的に体験事業を企画。親子でバスに乗ってがキーワードの一つです。

気になる内容は、、、

青年部員の農場でじゃがいも掘り、農協の施設での野菜の選果場見学、昼食を食べてアイスクリーム作り、青年部員の牧場見学などです。

 

た、たのしそう~!

 

 

今夜はワクワクして眠れないぞっっっ!

 

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

さて、前日準備に向かおうと車を走らせ、、、「あっ!カッパ忘れた!」

外は雨が降っていました。

 

「。。。途中のコンビニで傘を買おう。」

 

とコンビニに着き店員さんに「すみません。傘、欲しいんですけど。。。」

すると衝撃的な返答が!

 

 

「今、傘は取り扱っていないんです。」

 

 

 

えーーーーー!外、雨降ってますけど。傘の売り時じゃないんですか!? 

 

 

「んーーー。」と搾乳中に考えてみました。

札幌に住んでいた時は「雨が降り出したらコンビニの入り口には売り物の傘」が普通でした。私も買いました。

でも、今の私が住んでいる道東は「車社会」です。街中はほとんど歩きません。スーパーからスーパーへ車で移動。書店、コンビニへもすべて車で移動です。車がないとどこへも行けないかも!?

車に乗っていたら雨に濡れないし、、、

  

だから「傘」なんていらないのかなー。

だから「傘」コンビニに置いてないのかなー。

 

って。

違うかな!?  

 

  

 

|
|

« 。。。また雨。 | トップページ | 親子農業体験! »

コメント

そういや、安売りもあるコンビニ(笑)
セイコーマートも置いてないかもなあ。
っていうか北海道来てから傘をささなくなった。
大阪じゃあ、ちょっとの雪でもさすから。
Tainさんのよみも当たってるかもねー

24時間じゃないけど、牛乳パックリサイクルで
箱ティッシュくれるのが、お気に入りセイコマ!

投稿: おーこ | 2007年9月28日 (金) 23時25分

今日は「親子農業体験事業」でした。Tainです。
 
>おーこさん
ピンポーン!そうです!傘が置いていなかったのはセイコーマート(セイコマ?セコマ?私はセコマ♪)です。もしかして、どのセコマにも「傘」置いていないのかなぁ。。。セブンに行けばよかった~!
 
たまにはおしゃれな傘さして街を歩きたいです。
 
 
でも「たまぁーに」傘さすと、どっかに忘れてきちゃうんだよなぁorz
 

投稿: Tain | 2007年9月29日 (土) 15時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187375/8151143

この記事へのトラックバック一覧です: えっ!?ないの?:

« 。。。また雨。 | トップページ | 親子農業体験! »