« 草刈り! | トップページ | 朝から雨。。。 »

刈りに刈ったぜ全部で20町!

今日は刈り取った草をロールにしました。

前回の記事から今日までの間を振り返ってみましょう。

 

★22日

Photo  

昨日9町草を刈ったのですがこの日も朝から草を刈りました。。。11町も!

これで倒れている草は合計20町です。乾草を作るのですが天気が続くか心配です。

この日は全国的に暖かく、久しぶりにタンクトップで仕事です。気持ちよかったー♪

私がモアコンで草を刈って、父親がテッターで草を拡散させました。私は一足先に刈り終わり家に帰って仕事をしていると、

「トラクターに足をぶつけた。腫れてきたから病院行ってくる。」

と足を引きずりながら父親。。。。私と母親は「なにーっ!?」

診断は「打撲」でしたが痛くて仕事は出来ないって。

「戦線離脱」っす。。。

 

★23日

今日は朝からテッターかけまくりっ!20町もあると1回かけるのにも3時間半くらいかかります。2時頃、家に帰ってきて遅めのお昼ご飯を食べ2回目のテッターかけへ。。。夕方の仕事もあるので全面積はかけられず。乾いてなさそうな畑を重点的に。

この日は昨日とは打って変わってめっちゃ寒い!

「女心と秋の空」っすわ~。気温は関係ないかも知んないけど。。。

弟が家に来てロールベーラーの整備をしていきました。

「掃除しろっ!だからベルトがバツバツ切れるんだ!部品交換も必要だね。」

「・・・・・はい。」 

 

★そして今日!

朝から私がレーキで草を集めて父親が痛い足に鞭打って(?)ロールベーラーです。

Photo_2  

Photo_3  

はいっ!ロールの出来上がりっ♪

ロールベーラーは絶好調!弟の整備のおかげかな!?ちょこっとレーキが壊れたりしたけど、無事9町の畑のほうは終わりました。

私は一足先にレーキかけが終わったので残りの畑にテッターをかけに。。。

所々乾いてない草が。。。明日の天気は曇りのち雨だし。。。

 

雨降る前に巻き終わるのかっ!?

 

  

|
|

« 草刈り! | トップページ | 朝から雨。。。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187375/8090605

この記事へのトラックバック一覧です: 刈りに刈ったぜ全部で20町!:

« 草刈り! | トップページ | 朝から雨。。。 »