« 8月ラスト! | トップページ | 弟君! »

おーこさんからのバトン!

今日から9月です!気持ちでは今日から「秋」かな?

 

さぁ、月をまたいでしまいましたが、おーこさんが回してくれたバトン!私もしっかり回します!さぁ、張り切って!

Q1:アナタが泣けた映画は?(※5作品以内)

  • プライベートライアン
  • ショーシャンクの空に
  • ジャック
  • ペイフォワード 「可能の王国」

んー、昔は映画館でよく泣いてました。最近は、、、

Q2:アナタが泣けた音楽は?(※5作品以内)

  • わすれもの ケツメイシ
  • 恋の終わりは意外と静かに ケツメイシ
  • スタート KREVA

し、失恋の曲ばっかじゃねーか(>_<)

Q3:アナタが泣けた小説・エッセイは?(※5作品以内)

小説・エッセイ共に読みません。。。

Q4:アナタが泣けた漫画は?(※5作品以内)

  • 医龍
  • め組の大吾
  • EDEN
  • クッキングパパ

カテゴリーがバラバラですけど。。。

Q5:アナタが泣けたTV番組は?(※5作品以内)

  • 医龍

んー、あんまり思いつかない。。。

Q6:アナタが泣けたゲームは?(※5作品以内)

ゲームでは泣かないでしょー!?

Q7:涙腺を刺激するキーワードは?(※5作品以内)

  • 奇跡の救出
  • 戻らない時間
  • ハッピーエンド
  • 久しぶりの再会
  • その人にとって「本当に良かった」と思った出来事

Q8:次にバトンを回す5人の方は?

soranさん

にお願いしようかなぁ。時間があればどうぞ(^_^)

 

今回、自分で書いてみて、、、

最近全然泣いてない!

と思いました。昔は涙もろかったのにねぇ。映画館に行ってはボロボロ泣いてた。他の観客が「なんでこのシーンで泣くの!?」ってくらいに(笑)

それに小学生の頃は「泣き虫」だったし。

 

んー、いろいろ考えて私は「悲しい」では泣かないと思う。2年前に悲しすぎる出来事があり、その時に一生分の「悲しい涙」流し尽くしちゃったのかも。悲しい事があっても「涙目」にはなるけどなかなか瞳からこぼれ落ちない。。。重症だなっ! 

 

でも、今回色々考える事が出来たし楽しめました。バトンを回してくれたおーこさんに感謝②です!ありがとうございます!

 

 

|
|

« 8月ラスト! | トップページ | 弟君! »

コメント

ほっ。そう言って貰えると良かったです。
映画はレンタルの参考にさせてもらいます!
私も、現実ではなかなか泣けない。
なんかタイミングを逃してしまうような・・・
それでどんどん溜まってます(^^;;;
今日も調子が悪いので、ネット逃げですわ~~~

投稿: おーこ | 2007年9月 1日 (土) 23時47分

今日から我が牧場も2番草収穫作業が本格的に始まりました。Tainです。

>おーこさん
レンタルの参考に・・・なればいいですけどf^_^;
泣けないのはなんででしょうねぇ・・・溜まっていくのは良くないですよー!
 
お互い、頑張りましょう!

投稿: Tain | 2007年9月 2日 (日) 19時50分

泣けた曲にケツメが2曲も入ってる~~~(≧ω≦)b
ケツメは元気も出るし、泣けるし、しんみりもするし本当に最高ですよね♪
今回の『赤』のアルバムは全体的に泣ける仕様ですよね(o^-')b

投稿: てるてる | 2007年9月 3日 (月) 13時01分

こんばんわ。曇り空のせいか すっかり日が短くなりました。プライベートライアン ペイフォワード いい作品ですよね。〔もっぱら レンタルです〕
Tainさんのブログ フィクション?って思えるぐらい 楽しいことが 多かったので つい〔らしくないぞって・・・〕ごめんなさい。とても いいブログです。笑
 ところで 拾ったどんぐりは、どうするんですか?しつこいけど どうしてもきになる!


投稿: さんふぁん | 2007年9月 3日 (月) 21時25分

今日は朝から雨。2番草は順調に雨に濡れています。。。Tainです。
 
>てるてるさん
今回は「泣けた音楽は?」だったのでこの曲になっていますが、私はノリのいいアップテンポな曲が大好きです。元気もでるし!
ビールボーイ、アセッションプリーズ、痔持ち一代、上がる。。。今回のアルバムは「歌謡い」が大好きッス!
私も今回のアルバムは「静かに聴く」って感じかな。

投稿: Tain | 2007年9月 3日 (月) 21時30分

雨降るなー!Tainです。
 
>さんふぁんさん
私も「男の子」なので戦争映画とか大好きです。ペイフォワード、泣いたなぁ。。。
 
いやいや、ほんっと「ネタじゃないの!?」と思われるかも知れませんが本当に実際に起こっている事ですので。。。99.9パーセント真実ですっ!
 
拾ったどんぐりは。。。子供の頃はビニール袋一杯拾って楊枝さしてコマにしたり動物作ったりして遊んでいました。
さすがにこの歳になって同じ遊びをしたら「イタイ」ので。。。どんぐり拾って「秋だなっ」って感じたり(なんだか心が優しくなれませんか?私だけ?)、何個かは地面に埋めて木になるのを待ちます。

投稿: Tain | 2007年9月 3日 (月) 21時40分

てるてるもビールボーイ大好きですφ(゚▽゚*)
でも、カラオケであれを歌うのはかなりしんどい・・・だってものすごい早口なんですもん(≧∇≦)
てるてるは手紙シリーズが好きですね☆
それと三十路ボンバイエ♪
ライブではかなりノリノリで最高でしたよ!

話は変わって・・・
てるてるは本日共進会の選考で巡回をして来ました。
共進会当日にベストコンディションになる牛を探すのは本当にしんどいです。
あと2ヶ月早かったらね~とか、来年は良い状態だと思うんだけどとか・・・。
Tainさんは、共進会とかには出品するんですか??

投稿: てるてる | 2007年9月 4日 (火) 20時31分

今日も草は上がらず。。。そのうち台風が来て、、、いっそのこと台風で草がとんでいけばいいのに。。。Tainです。

>てるてるさん
三十路ボンバイエいいですねー!ノリノリっす!
カラオケでのビールボーイは辛い。歌うと仲間から「もれなくビール」付いてきますきますからね~。
 
巡回お疲れ様でした。
私は牛を見る目があまり無いので。。。共進会の選畜は先輩と一緒にやります。
以前は「同志会」にも入っていましたが辞めてしまいました。共進会は嫌いじゃないのですが、牛を洗うのが苦手で。。。

投稿: Tain | 2007年9月 5日 (水) 21時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187375/7766909

この記事へのトラックバック一覧です: おーこさんからのバトン!:

« 8月ラスト! | トップページ | 弟君! »