« 切ないよっ! | トップページ | やっちゃった!? »

チェキラ☆

今日は昨日丸めたロールをチェキラしました。

Photo  

ロールをビニールでラッピングして空気を遮断し、中を嫌気状態にし乳酸菌の働きでロールラップサイレージを作ります。よく例えられるのは「草の漬物」だね!そのままでは腐ってしまう草を長持ちさせるためこのようなサイレージを作ります。

今日はあいにくの雨でしたが、、、出来たのは85個!

美味しいサイレージになってくれ!(1個穴あけちゃったけど。。。)

 

 

っあ、「チェキラ」はロールを「ラップ」することです。もちろん私(わたし)用語です。

使い方としては、、、「今日は朝からずっとチェキラしたよ。」とか。くだらねー。 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

なんと!今日も「おにぎりウォーズ!」

弟がお昼に来て、

弟「メシッ!」

家に来た時のいつもの口癖です。それしか言えんのかっ!?

テーブルの上には、私と父親のお昼ご飯のおにぎり。。。しかもまた4つ!

 

「これ、食べたら兄ちゃんたちのご飯なくなるっしょ!」

 

と言いながら、、、食べていました!

 

しかも2個!

 

 

私と父親はおにぎり1個ずつでした。。。

  

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

なな、なんと!

現在WRC選手権でドライバーズ選手権でトップに立っているマーカス・グロンホルムが引退!?詳しい記事はこちら・・・

マジっすか!?

今年から私もフォードユーザーになったし、

今年のラリージャパンではグロンホルムの姿を一目見て、サインもらって、

これからもずっと②フォードとグロンホルムを応援しようと思っていたのに。。。

 

突然の発表にびっくりです。

今年はぜひ、ドライバーズ選手権、マニュファクチャラー選手権両方でタイトルを取って欲しいです!応援してます!

 

 

|
|

« 切ないよっ! | トップページ | やっちゃった!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187375/7954818

この記事へのトラックバック一覧です: チェキラ☆:

« 切ないよっ! | トップページ | やっちゃった!? »