« 言いまつがい!その1 | トップページ | 星☆空! »

シンジテマシタ~!

日本ハムファイターズがやってくれました!

プロ野球日本シリーズ出場をかけたパ・リーグのクライマックスシリーズ(CS)第2ステージの第5回戦が18日に札幌ドームで行われ、日本ハムファイターズが6-2で千葉ロッテマリーンズを破り日本シリーズ出場の切符を手にしました!

中4日にもかかわらず好投したダルビッシュ投手、3回にセギノール選手の3ランホームランも飛び出しその後も4回5回と追加点。ロッテ成瀬投手も好投していましたが勢いに乗ったファイターズの打線の前に4回降板。ロッテは6回9回に1点ずつ返しましたがゲームセット。6-2でファイターズが勝ちました!

 

まさかまさか!CS第5回戦までもつれるとは!私は「ファイターズの本拠地札幌ドームだし、本拠地の利を生かしてファイターズ3連勝かな!?」と思いましたがそんなに甘くはありませんでした。ロッテは相当強かったです。

でも、ファイターズの野球「いつも通りの野球」「つなぐ野球」を発揮できた試合だったと思います。新庄選手が抜け小笠原選手もいなくなり「今シーズンは厳しいか。。。」と思っていましたが選手達は「昨年とはチームが大きく変わった。今年の戦い方をしよう。」と最後までそれをやり通しました。すごいよ!ファイターズ!

 

でもCS5戦すべてで札幌ドームの応援はすごかった!私も毎回テレビの前で応援していましたがテレビで札幌ドームでのファンの応援が写るたび「うらやましい。。。」と思っていました。札幌ドームでみんなと稲葉ジャンプしたかったなぁ。。。

昨日は野球見て「とんねるずのみなさんのおかげでした」見て(食わず嫌いのゲストは上戸彩さんと北海道出身タレント大泉洋さんでした。対決は大泉さんが負けちゃったケド)、それからだいだい大好きな「医龍2」見てから牛達のエサ寄せへ。。。その後はお風呂に入って湯たんぽ作って。。。「おっと!ニュースでファイターズのビールかけやってる~♪」金子選手のかぶりものにビックリしつつも森本選手も戦場仕様だ!ヒルマン監督もめっちゃ楽しそうだし、他の選手達も思いっきりハジけてます!そりゃ今まですんごい緊張感の中で試合していたわけだしね。ちなみに私も久しぶりのお酒。ビールを飲んじゃいました♪

ビールかけ後は選手のインタビューを各放送局やっていたのでチャンネルを変えながら結局1時半までずーっと見てました。試合の緊張感から開放された選手達。CS優勝の嬉しさと祝勝会の楽しさからか皆さんとっても素敵な笑顔でした! 

 

ちなみに皆さんは(ファイターズのファンだったら)どの選手が好きですか!?

森本選手も楽しくていいし、稲葉選手もカッコいい。田中幸雄選手はしぶさがあるし。。。

 

 

でも私はやっぱり金子 誠選手です。苗字があはは(#^.^#)だしね。難しいプレーもさりげなくこなしてくれます。それに金子選手が打席に立つとスタンドからは新撰組の色の旗に「誠」の文字。かっこいいぜぃ!

 

日本シリーズも期待してます!

絶対優勝しましょう! 

 

 

|
|

« 言いまつがい!その1 | トップページ | 星☆空! »

コメント

プロはいつも見ないんですが、最後の最後見ました。
9回に点が入ってドキドキ。あと一球の緊張感が
たまらないですよねえ。友達が大ファン(賢介くん)でいつも
話あわせてあげれないので、昨日は夜中のインタビュー
見てましたよ~~~森本選手の名前変わってるねー
実は、クライマックスもわかってなかったし(^^;;;
試合後のロッテ選手との交流も良かったですね。
「シンジテマシタ!」もじ~ん。←にわかのくせに。
監督辞めてしまうのは、寂しいですね。
三回目のビールかけみたいですね!

投稿: おーこ | 2007年10月20日 (土) 00時35分

同じように中継から、深夜番組まで見てました。
試合後、ロッテ選手がファンに歩み寄った後、そこにファイターズ選手も歩み寄り、握手や抱き合う姿に感動しましたね~。
誰のファンって難しいですね(^^;皆いい選手、いいチームですよね、、、
強いて上げるなら、ダルビッシュと武田久かな。三振を取る姿にはシビれますね!

投稿: ケンゴ | 2007年10月20日 (土) 14時10分

今日は雨。ケータイが壊れたのでソフトバンクショップへ行ってきました。Tainです。
 
>おーこさん
3回目のビールかけ、見たいっすぅぅぅ!
私も9回はなかなか終わらずにハラハラしました。 
森本選手は「ひちょり」。両親の名づけセンスがすごいっす!
日本シリーズはテレビにかじりついて応援しましょう!
 
 
>ケンゴさん
深夜の中継、面白かったですよねー。
ロッテの選手がファイターズ選手に歩み寄った時、、、食わず嫌いが見たくてチャンネル変えてしまいました~(T_T)両選手が握手しあうところは見たけど。。。じっくり見たかったなぁ。
 
日本シリーズも優勝だぁ!
 

投稿: Tain | 2007年10月20日 (土) 20時54分

Tainさん、日ハムがやってくれましたね♪
私も3連勝で決まりかなと思ってましたが、まさかの逆王手にドキドキでした。里崎選手の「北海道に負けに来たわけではない…」の言葉通り、ロッテもさすがのチームでした。
昨年と同じ対戦相手となりましたが、連覇してくれることを信じて皆さんと一緒に応援します!

在京の頃からファンでしたので、やっぱりガッツが好きだったなぁ…移籍はものすごいショックでした。だからこそ、今年は巨人と争って欲しかったのが本音です。
今はやっぱり元気の良いひちょりかな(*^_^*)

投稿: soran | 2007年10月22日 (月) 00時41分

明日から堆肥まきの共同作業が始まります。Tainです。
 
>soranさん
ファイターズ日本シリーズ出場うれしいっす!
里崎選手には活躍されましたからねー。野球の醍醐味を感じさせてくれた試合ばっかりでした。
対戦カードは昨年と同じ中日。最近はほとんどセ・リーグの試合は見ないのでどんなチームなのかはさっぱり。。。です。
 
ガッツ、カッコいいです。私も移籍にはビックリ&ショックでした。日本シリーズ、巨人とだったら面白かったのになー。
 
ファイターズ選手はビールかけの後の各テレビ局中継で「中日と巨人、どちらがいいですか!?」と聞かれていたのですが、ほとんどの選手は「巨人!」と言っていました。
 
「東京なら家から通えるから。。。」
 
だって(笑)
 
 

投稿: Tain | 2007年10月22日 (月) 19時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187375/8509466

この記事へのトラックバック一覧です: シンジテマシタ~!:

« 言いまつがい!その1 | トップページ | 星☆空! »