« 山ぶどうとどんぐり! | トップページ | 言いまつがい!その1 »

どんぐり植え!

昨日はどんぐりを植えました。

Photo  

今月一日くらいに落ちて、先日見たら芽が出ていた!早いなぁ。。。

そういえば私が子供の頃、どんぐりをたくさん拾ってビニール袋に詰めてしばらく置いていたら、、、中のどんぐりがビッシリ芽を出していて「わぁぁぁぁ~~~!」って急いで畑にまいたっけ(笑)

Photo_2

  

今回は3粒は日ごろの観察用に植木鉢に植え、後は畑の端っこに植えました。雪が降るまでにどれだけ大きくなるかな!?楽しみ! 

 

どんどんおっきくなってくれい!!!

 

 

|
|

« 山ぶどうとどんぐり! | トップページ | 言いまつがい!その1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187375/8455671

この記事へのトラックバック一覧です: どんぐり植え!:

« 山ぶどうとどんぐり! | トップページ | 言いまつがい!その1 »