« シンジテマシタ~! | トップページ | 星に願いを☆ »

星☆空!

「明日一緒に星、見に行かない?」

 

 

 

 

彼女がいればずぇーーーったい言ってるのに。。。

 

 

明日はオリオン座流星群が見ごろです。方角は東の方かな?22時をピークに出現するそうです。天気予報は晴れ!前回のペルセウス座流星群はすっかり見逃したので今回はずぇーーーったい見よっと!  

 

それにしても宇宙ってすごくないですか!?水金地火木土天海冥(冥王星は最近外れちゃったけどね。)だし、めっちゃ広い!「宇宙に行き止まりはあるのかな?」と思うし、ブラックホールとか地球から何万光年も離れた星とか。まだまだ解明されていない事がたーーっくさん!無重力も体験してみたい。不思議で謎が多いしなんだかすごくて。。。それに星がきれいに見れた日はなんだか嬉しい♪

夜空がきれいな夜は星を見ながら宇宙について考えてしまう。

 

 

明日、一緒にとは言わないけど、

 

星空、見ませんか!?

 

願い事を一つだけ持って。。。ね♪

 

 

|
|

« シンジテマシタ~! | トップページ | 星に願いを☆ »

コメント

星空 見ますよ。
 一緒にみましょうね。流星群!
でも 空が明るくて 星があまり見えない~~~お月様が 出てるからかな???  

宇宙って あまりに神秘すぎて そういう意味では、身近にも 宇宙が 有るような・・・

投稿: さんふぁん | 2007年10月21日 (日) 21時12分

てるてるも見るよ!
独身時代にみんなで毛布持参して八幡平という山へ行って駐車場に川の字になって天の川を見たっけ・・・。
星はいくつになっても好きです。
Tainさんはお願い事するの~~~?
何を願うのかしらん???

投稿: てるてる | 2007年10月21日 (日) 22時04分

さぁ!星を見に行ってこよう!Tainです。
 
>さんふぁんさん
一緒に見ましょう!
牛舎仕事が終わる頃、夜空みたらうす曇でした。。。
きれいに☆見れるかなぁ。
 
私の頭の中も神秘的な宇宙、広がってまーす(笑)
 
 
>てるてるさん
寝転がって星を見るなんて、素敵です!
私も星好きです。ほんとに星空がきれいな夜は何気なく流れ星探しちゃいますよ!
 
 
願い事は、、、秘密ッス♪
 

投稿: Tain | 2007年10月21日 (日) 22時50分

こちらでは満天の星は望めませんが、ダンナさんを駅まで迎えにいくとき(帰宅時に車で行きます)必ず空を見ます。
一番大きく光って見える星を父だと思うようにすると気持ちがほんわかします。
そう思って星を見ると、10年も前に逝った父をすごく近くに感じられたりします。大人になっても父離れしてないようで恥ずかしいんですけどね。

投稿: soran | 2007年10月22日 (月) 00時47分

>soranさん
こちらでは満天とまではいきませんがきれいな星空が見れました。
お父さんって、包丁買ってくれたお父さんですよね!?
 
私も数年前に高校の仲良かった同級生を交通事故で亡くしまして。。。ちょうど今時期だったので昨日星を見ながら思い出しました。
 
soranさんのような素敵な娘さんでお父さんも誇らしく思っていることでしょう♪
 

投稿: Tain | 2007年10月22日 (月) 20時05分

え~~~~~~んo(*>д<)o

Tainさん、宮城は全然☆星☆が見えないよ~~~~~~~~。

お願い事いっぱい考えたのにヽ(#`Д´)ノ

投稿: てるてる | 2007年10月22日 (月) 22時55分

さぁ、今からお手紙書き!Tainです。
 
>てるてるさん
ざんねーーーーん!見れなかったですかぁ。
私んトコでは見れましたよーーー♪
 
願い事は願い忘れちゃったけど。。。
流れ星にお願いは意外と難しい!?
 
 

投稿: Tain | 2007年10月22日 (月) 23時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187375/8527050

この記事へのトラックバック一覧です: 星☆空!:

« シンジテマシタ~! | トップページ | 星に願いを☆ »