« 堆肥撒き始まる! | トップページ | ラリージャパン! »

肩こってます!

堆肥撒きが続いています。左半身が痛いです。

 

私の乗るトラクター。クラッチがすんごく重くて堆肥を積み込むときの前進後退のクラッチ操作が大変です。堆肥撒き終わる頃には太もも一回り太くなっているかも!?前進後退の切り替えレバーもちょい固くて左手に力が入ります。

それに、、、牽引バックはどうやっても右肩越しに後ろを見ながらではないと上手にバックできない私。。。堆肥積み込みショベルが左側にいるときなど、、、体がありえないくらいにねじまがっています。。。左の首筋が痛い。。。

 

でも、一番痛いのは、、、

 

 

昨日、作業が終わり家に着き、

 

「はぁーー、今日も疲れたぁーー。」

 

とトラクターから降りようとした瞬間、、、

 

 

「ガンッ!」

 

 

「ぉおぉぉぉーーーーー!!!」

 

 

左ひざをトラクターの手すりに強打!!!

 

それが今一番痛いです。。。

 

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

やっちまったぁぁぁ!

 

今日は畑起ししたばかりの畑へ堆肥撒き。土が軟らかくてトラクターのタイヤが埋まる!

他の2台は「埋まりそう。。。」とのことで一番パワーのある私のトラクターがそこの畑の堆肥撒きを担当。

 

最初は順調よく撒いていたのですが、畑も半分くらいまき終わった頃、、、

 

「やばい!パワーがぁ!エンジン回転数がぁぁ!下がっていくぅぅぅ。。。」 

Photo  

はい。完全に埋まりました。はまりました。脱出不能です。。。  

 

タイヤショベルで引っ張っても上がらず、マニュアスを切り離してやっと脱出しました。

 

明日も頑張ろう!

 

 

|
|

« 堆肥撒き始まる! | トップページ | ラリージャパン! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187375/8615000

この記事へのトラックバック一覧です: 肩こってます!:

« 堆肥撒き始まる! | トップページ | ラリージャパン! »