« 星に願いを☆ | トップページ | 肩こってます! »

堆肥撒き始まる!

今日から堆肥撒きが始まりました。

Photo  

私の近くの牧場4軒共同で堆肥を撒きます。

牛が草を食べ、牛乳を生産し食べた草はフンとなります。それを集めて堆肥舎にためておき、撹拌・切り返しをして熟成発酵させて出来た堆肥を秋に草地に撒きます。

牛が草を食べ、フンをし、それを草地に還元させてまた良質な草が育つ。

自然のサイクルですねー♪

 

さぁ、堆肥を撒き②!

Photo_2  

私は午前中、用事があったので(農協青年部の事業でロールパックメッセージ作ったり、歯医者行ったり。。。)父親がトラクターに乗り、午後は私が作業に出ました。

久しぶりの堆肥撒き作業。年1回この時期しかやらないしちょっと忘れていた部分も。。。牽引バックは得意じゃないし、、、積み込みのオペさんには迷惑かけましたf^_^;

 

明日も頑張るぞ!

 

 

|
|

« 星に願いを☆ | トップページ | 肩こってます! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187375/8581294

この記事へのトラックバック一覧です: 堆肥撒き始まる!:

« 星に願いを☆ | トップページ | 肩こってます! »